親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

8UPPERS ロケ地 ~オープニング・高架下~

2010-10-31 22:08:11 | ロケ地


みなさま、ごきげんよう!

今日も8UPPERS IN 北海道は盛り上がったみたいですね~。

正直な所、当落が判らないと何だか手放しでネタバレも見れない感じですけども・・・。



親子は本日はこちらのロケ地で盛り上がって参りました。

OP映像にはバスは登場していませんが、ご愛嬌と言う事で(笑)


こちらのロケ地は、先日のロケ地とはある意味対照的ですね。

先日のTOPOPのロケ地は、そこへ行けばロケ地がそのままで楽しめる場所。

こちらは映像の為に沢山の演出が施されて、完成したロケ地。

だから、こうして行くと映像の雰囲気とは随分と違いますね。


撮影時は散水車で雨上がりな状況が作られていたし、

水溜りに反射したネオンサインが印象的でしたね。




最初に歩き始めた辺りに寄ってみると、こんな雰囲気です。

ちょっと寂れた感じが・・・


昭和からの錆びた海風が~吹き抜ける~~~

という、アニマルマジックの歌詞の世界観と一致していると思いました。


最初は、ここは新橋とか有楽町辺りかと思って探していたのですが、

もう少し東寄りでしたね。

総武線って、色んな駅に高架下がありますよね。

それぞれに歴史があって深いですね。




本日の残念な一枚(笑)

反対側の高架下の道路が工事中で、そのトラックが止まっていました。

このようにね。

CLUB8の入り口でも車が止まっていて、残念な写真だった事を思い出しながらロケ地を後にいたしました。


続きでコメントのお返事です!






あすかさんへ。

いつもいつもコメント本当にありがとうごさいます!

わざわざPCで・・・二度手間ですみませんでした。

わちゃり感では世界一ですよね。ギネスに申請したらいいのに~って思いますよね(真顔)


麗さんへ。

お人形な29歳をご覧になったのですね。
一時停止という機能にこれほど感謝する事が出来るもの、横山さんが美しいからですね!

ありがたや~~~。


ひまわりさんへ。

きっと素敵なプレゼントを喜んでくれるでしょうね!
お役に立てて良かったです。


くまこさんへ。

ロケ地は全部行かれたんですね~!!すごいです!!親子はまだ判明していない所もあるので、寒くならないうちに行けたらいいな~と思っています。

ロケ地もあっさりヒントが出たり、がっつりクレジットで判ったりしますよね。まあ、それも含めてロケ地巡りを楽しんでいます。

見つけた時の喜びと現地で味わう感動!!楽しいですよね~、ロケ地!!!


アリスさんへ。

可愛らしい車ですよね。ミニカーは本物の車を探していたら見つかりました。

この車種は目立ちますよね。これで関ジャニ∞同乗できたら・・・と妄想して楽しんでいます。


まみさんへ。

一度行って楽しいと感じると、ロケ地にはハマッてしまうと思いますよ。

髪の毛、今晩数えてみましょうか~。髪の毛だけななのに、見続けてしまいますね。(笑)


MARINAさんへ。

息子が小さい頃は沢山のミニカーがありましたけど、40過ぎてミニカーを買うとは思っていませんでした(笑)

一緒に乗れたら幸せでしょうね~・・・・(遠い目)


るねさんへ。

ミニカー、なぜかグリーンが人気ですよね。eighterさんが買っているのかしらね~。

メイキングのヒントにありがとう!!と感謝しながら行って来ました。

楽しんで来て下さいね~。


うささんへ。

このシーンは爆笑ですよね~。演じている横山さんと安田君。しかし・・・・素!?素なのか!?というひなちゃんが素敵すぎますよね(笑)

同じ場所にしゃがみ込んで、こっそりアスファルトをナデナデしたのは、ここだけの話ですよ(小声)


ゆぅさんへ。

ミニカーを買って良かったと、このロケ地へいって心底感じました。

お手軽に楽しめるミニカーはオススメです!!

私たち親子の為に作られたシーンかと思いましたよ(笑)


はじめましてのあすかさんへ。

早くお返事を読んでもらえてよかったです。

気をつけて行ってきて下さいね~。お役にたてなくてすみません。


枝里ちゃんへ。

これはね、お部屋に置いてもニヤニヤできる素敵なアイテムである事がわかりました(笑)

鹿児島にもMAPが遂に上陸しましたね。でも県内は広いか・・・・。


ゆかさんへ。

はじめまして、ごきげんよう!

これまでロケ地にはパスケースとポーチ、おおくまちゃんと色々登場させて参りました。

しばらくはミニカーで楽しめそうです(笑)


いのむーさんへ。

『肩てろーん』はオフショルダーの事だと思いますよ。フアッション誌を見れば載っていますよ。

横山さんは、その下からのぞくタンクトップがポイントらしいので(笑)、鏡を見て研究しなきゃですね!



北海道のレポも無いのに、今日も来て下さってありがとうございます!!

コメントもありがとうございました


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさか)
2010-10-31 22:33:16
club8のロケ地行きたいです!!

ここにえいとくんとエイトがいたんだぁと思うと幸せな気分になりますよね!

私もいつかいきたいですね~!!

写真残念でしたね…。

次はきっといい一枚がとれますよ!!
返信する
Unknown (あすか)
2010-10-31 22:41:14
いやいや~☆あたしが好きで読みに来てるので∩^ω^∩
2度手間してでも読みたい内容でした!!(笑)

こちらのロケ地はだいぶ趣きが違いますね~!
ロケ地初心者のあたしはとりあえずジャケット写真のとこから行ってきます(・∀・)ノ
返信する
Unknown (うさ)
2010-10-31 22:50:13
おぉ~ あんなにカッコよいシーンも昼間だとこんな感じなんですね・・・
スタッフさんたちの力ってすごいです。
確かにあの時もお邪魔虫な車が止まっていましたね。
そういう状況の中でのロケ地レポご苦労様です!
そのお陰で楽しい思いをさせて頂いています。 感謝しています。

私もミニカー頼んじゃいました(笑)
早く届かないか待ち遠しいです。
返信する
Unknown (まんまる、まるこ。)
2010-10-31 22:57:40
お母様、NaNaさん、こんばんは。
今日もステキなDIVEですねっ!
ここをあの7人が歩いていたなんて、想像するだけで。叫びたいくらいにテンション上がっちゃいます。
次も素敵なロケ地DIVE、楽しみにしています!
返信する
Unknown (くまこ)
2010-10-31 23:10:15
今晩は!コメ返ありがとうございます。
今日の素早くて親切なお返事記事や、毎回の皆さんへの丁寧なお返事を読ませて頂いて、いつも心が温かくなります。

年齢&体型や、金銭(&機会)の理由で現地に行けていない場所には、いつか機会があればと思っています。

オープニングのこの場所は、メイキングのおかげでわかりましたが、
演出であんなに雰囲気が出せるなんてプロは凄いですね。
ロケ地ってどうやって選んでいるのかすごく興味深くなりました。
今日も、僭越ながら、同じロケ地記事のリンク貼らせて頂きます。
(小道具が、撮影者本人というしょぼい記事ですが・・・)

最後に、ミニカー、早速買わせて頂きました!
一目惚れして、あの記事の画面から即座にポチッ・・・です。
ありがとうございました!
返信する
Unknown (ゆぅ)
2010-10-31 23:28:59
映画だとすごいかっこいい雰囲気だけど
昼間はスッキリした感じですね…
車停まっているのはショックですね(>_<)

楽天では在庫切れだったので
他の場所でミニカー購入しました♪
早くお家に届いてほしいな
返信する
Unknown (なみこ)
2010-11-01 07:51:48
最初のシーンですね(o^-^o)
開封して一番最初に見たとき、
叫びそうになったのを
思い出します(笑)

そのロケ地は、けっこう
さっぱりしたところなんですね
(^-^)
でも、∞が歩いたと思うと
なんだかワクワクしてきますね!!
わたしもいずれは
ロケ地DIVEしてみたいと
思うのですが…
何しろ地方住みなもので。
なかなか行けず←泣

長々失礼しましたm(__)m
それにしても当落が気になりますね!

返信する
Unknown (はぐ)
2010-11-01 10:16:23
ロケ地巡り楽しそうですねー。
本当に羨ましい!私もご一緒させてください!(笑)

バス、可愛くって欲しくなっちゃうなー!
お母さんに頼んでみよう(笑)

いよいよ明日、当落ですね!
私は、ガイシとカウントダウン公演に応募したのですが、
今からドキドキです(笑)
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2010-11-01 19:38:32
こんばんは{CARR_EMO_18}

ロケ地記事、いつもの日記を見る以上にニタニタしながら見ております←笑

いづれは私もっ!!!!!
ははさんみたく、自分流に楽しみながらロケ地を巡りたいです{CARR_EMO_324}日常にも∞が溢れている日記を見て、私にまで幸せが来たようで毎回ほっこりしながらブログを後にします{CARR_EMO_660}

前の記事で紹介していたミニバス。はい。衝動買いです(笑)。楽天さんで(笑)。3日に来る予定です{CARR_EMO_332}…と言うことは、どっくんの誕生日に我が家に新たなお仲間が増えます!!\(^ω^)/ここで紹介してくださり、ありがとうございます{CARR_EMO_330}本当、感謝・感謝です{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}{CARR_EMO_36}

また長文になってしまいましたが{CARR_EMO_334}それでは(*^o^*)ノシ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。