親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

ソライロ ハッピーバースデイ

2011-09-11 15:18:32 | 母の日記


関ジャニ∞・安田章大さま。

お誕生日おめでとうございます。

とびきりの笑顔とあふれる才能、そして優しい心。

章ちゃんにとって大きな飛躍の一年になる事を願います。



青空と同化するような鮮やかなヘブンリーブルー、和名はソライロアサガオ。

この花をお誕生日に贈ります。

花言葉は愛着。



章ちゃんが頑張る姿をこれからもずっと見守らせてくださいね。







お日様の光が透けてしまうほど、繊細な花。


きっと章ちゃんの感性も繊細なんだろな~。

誰かの気持ちに敏感で、寄り添ってくれるような、そんな優しさを章ちゃんの言動から感じます。

優しくしなきゃ・・・って意識しているのではなくて、

そうすることが当たり前やろ、って行動したら、それが誰の目にも「優しさ」に見えるような。

そのあふれ出る優しさが、ほんわかした印象になるのかな。

(今の髪型で焦げてると・・・ほんわか感は伝わりにくい?(笑))





優しくふわふわした綺麗な花。

だけど、それを支える蔓は花とは違って、とても力強く、どこまでも天を目指して伸びています。

数々の蔓の先には、これから楽しませてくれる蕾を沢山つけて。


ほんわかしている章ちゃんだけど、

芯の部分はとても男らしくて、しっかりしているんだよね。


章ちゃんの才能の蕾が、これからも沢山の花を咲かせてくれることを願います。

そして、ものすごく期待もしています。


楽しみだな~。

章ちゃんもきっと楽しみだよね!?


一緒に楽しめる幸せ。

今、関ジャニ∞がキテるって、

そういう感覚をeighterとして「体感」できる毎日はとてもとても幸せです。


ありがとう。







ちょうど去年の今頃・・・。

土曜日の朝の番組で、岡山の後楽園では「ヘブンリーブルー」が見頃です、というニュースを見ました。

その美しい青と、たわわな花達に魅了されました。

タネの発売の時期を忘れないようにPCのボードにメモを貼り付けて過ごした日々。


それから一年、我が家でもテレビで見ていた憧れのアサガオ、ヘブンリーブルーが咲いています。

母は「章ちゃんアサガオ」と呼び(笑)愛しみ育てております。


西洋アサガオは初めて育てたので、色々と勉強になりました。

来年は蔓の誘引とかにもっと気を配って、思い通りのブルーのカーテンを作りたいです












最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじかず)
2011-09-11 16:14:53
母様こんにちは♪今日は素晴らしく良き日ですね♪章ちゃんがこの世に生まれ同じ時代を共に生きられる事に感謝です。
アサガオ「ヘブンリーブルー」というのですね。なんて素敵な名前・・♪淡い青が章ちゃんの繊細さとダブります。太陽に向かって上へ上へと伸びていく姿も・・・。来年も又「章ちゃんアサガオ」にお目にかかれるのを楽しみにしておりま~す♪♪
返信する
Unknown (TOPOP★)
2011-09-11 16:26:51
ヤスくん誕生日おめでとう!!
そしてヤスくんに本当にピッタリなアサガオですね!
本当に綺麗。
来年も楽しみにしてます☆

そしてヤスくんのこれからのヤスくんらしい活躍も楽しみですね。
返信する
Unknown (ハル)
2011-09-11 20:14:20
アサガオの写真見て思い出したんですけど、1年前に私の家でも育てていましたよ!!多分、母様の家で育てたアサガオと一緒の品種です^^写真も撮っていて日付が8月11日でしたよ~。


私ごとですが安くんが生まれた時間は午後8時18分ですよね。
私の生まれた時間が1分違いの8時19分なんです!!って言っても私の方は朝生まれですし誕生日の月も違うんですけどね^^;
返信する
Unknown (うさ)
2011-09-11 20:18:26
本当にヤスくんにピッタリなお花ですね
朝顔ってみんな日本のものだと思っていましたが
西洋のものもあるんですね

今年もヤスくんにとって充実した年になるといいな
いろんな事にチャレンジしていくヤスくん
キラキラ輝き続けてほしいよ☆
そんなヤスくんをいつまでも見ていたいし
応援し続けたいよ

今夜の綺麗なお月様を見ながら「わたし鏡」口ずさみました
私達の愛がヤスくんに届きますように!(はーと)
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2011-09-11 21:44:17
こんばんわんつー(^O^)
章ちゃんの大切な日に、こんな素敵なお花が見れるとは{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}

私、観賞は好きなんですが、育てるのがどうしても…(苦笑い)
でもお母さまのお花の日記を見るようになってから、育てたいという衝動に何度もかられ・・・てるのですが、行動に移せず。(´Д`)
お花を育てれるようになったら、お母さまのような素敵な方になれるのでしょうが。。
その道は長いようです。
しかし、かならずや育てたいと思います!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。