親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

これまた、ありがたい('◇')ゞ

2013-12-12 21:28:42 | 母の日記



みなさま、ごきげんよう。


先日、可愛いパッケージの外国製の芳香剤を買いました。


香りのイメージとしては、外国製なのでダウニーみたいない感じかな~と期待してました。


包みを開けて香りを嗅いでみると。


ダウニーではないな・・・でも、何の匂いだろう?


どこかで嗅いだことのある感じがしました。


しばらくした後、自室へ行って気づきました。


可愛いパッケージの芳香剤の香りは、スバリ!!












センスの無い個人タクシーの車内のかほり・・・。



あれ?違ったかな(笑)


そのままでは車酔いしそうだったので、別の場所に置き換えました。



いい香りのするカイロ!!


最近はアロマを楽しめる色々なグッズがありますね。


以前にお友達が送ってくれたカイロは優しい香りがしました。


じゃあ、これも!?と期待していたら、


なんと、こちらも、



例の個人タクシーのかほり・・・。



*個人タクシーの全てがそうだと言っていません。あくまでも親子が経験したセンスの無い個人タクシーのお話です。個人の感想です。











コメント一万件!!

(母らしいアナログな写真です ふふふふ)


おんぼろブログに沢山のコメントを下さって本当にありがとうございます。


今では、様々なSNSが存在しています。


ブログをはじめたころとは、ずいぶんと環境が変わっています。


一緒にはじめた娘でさえも、今やここを読んでいるかどうかも分かりません。






この前・・・潮どきかな、と書いた事がありました。






1つは、様々なSNSの中から、ブログを選択する人がは減ったのではないかな?と思ったからです。


ツイッターが普及しはじめた時に思った事があります。


驕った言い方かもしれませんが、


ブログはある程度のアクセス数が無いと出来なかった事が、ツイッターでは始めた「その日」に全て経験出来るのです。


ブログにコメントを頂く事は時間が掛かっても、ツイッターではリプライですぐに。


例えば、チケットの色々な事もアクセス数があればこそ成り立っていた事も、リツイートであっという間に。


長いレポを読むよりは、短いツイートをまとめて。


ヲタ活に不可欠な早い情報は、ツイッターが断然優れています。


この秋に、それを実感する出来事がありました。



ばしゃ馬さんとビッグマウスの試写会の時。


私は久しぶりにレポをUPしました。


これまではイベントのレポをUPすると、そのイベントの単語がアクセスワードに上がって来ました。


今回は、それが殆ど無かったんですよね~。


このブログのアクセス数が以前より少なくなっている事を考慮しても、それでも少なかったんです。




時代はブログじゃなくなったな。



と、私は思いました。


ブログに付帯する形でのツイッターは、更新通知としてしか使っていないしね。


どうしようかな・・・と思い始めたのです。


でもね、よーく考えてみると流行りに乗ってブログをはじめた訳ではなかったな。


関ジャニ∞の事を書きたい!楽しく嬉しい事を書きたい!


それがはじめた理由。


誰かの為にはじめた訳でもない。


自分たちの日記として。


誰かの為になんて思ったら、きっとこんなに長く続けられなかったはず。


こんな間抜けなブログが誰かの為になるなんて、思った事も無いしね(笑)



だからこそ、コメントを下さる事は大変に嬉しい事なのです。


これからも、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます(*‘ω‘ *)





もう一つ理由があってね。


受験が終わったら娘が帰ってくるかな~って思っていました。


もしかしたら、前みたいに沢山更新してくれるかな~って。


『その日』がくるかもしれないなと思いながら、母ひとりでも書き続けて来たんだけど、少し疲れちゃったのかな。


娘が帰って来ないなら、もういいかな・・・、と思いはじめていました。




でも、これもね、考えてみたら娘がいない間も更新していた訳で、これからもそうやって、これまで通り書けばいいだけで、気負うこともなく母のペースで書けばいいだけの事だな、と思えたのです。




ブログ名まで考えたけど、闘病ブログはガラじゃないしね(笑)


このブログ自体が、私の茶飲み友達みたいな感じになっているのかな


こちらにいらして下さる方々も、私の茶飲み友達になっていただけたら嬉しいです(はあと)









続きでコメントのお返事です。


ゆはりさんへ。


行きますよ♪

本当に可愛かったです。



加齢な乙女さんへ。



私が現在使用しているお灸は初心者向けのお灸なので、熱さはやんわりしています。

色んな種類があるので好みで選ぶことが出来ますよ~。もぐさの香りだけでなくアロマ灸もあるんです。

どうしよう・・・お灸も個人タクシー臭だったら(汗)


分かります!本気で追いかけ出したら経費がかさみますよね( ゚Д゚)

我が家は「47」が始まる前に今のようにハマっていたら破産していたでしょう!!



あっちゃんさんへ。


ヒエログリフはエジプトの古代文字ですね。ピラミッドの壁画にもありますね。


最高の癒しですね、章ちゃん(はあと)


22日の午後には名古屋入りする予定でおります♪久しぶりの遠征なので楽しみ倍増です。



わみさんへ。


また連絡しますね(*^^*)

まずは健康第一です!体調が万全でないとライブも楽しめないですからね。お大事になさって下さいね。


とっくり姿!珍しいですよ、本当に。シンプルな衣装でしたね、私は好きなスタイリングです。

『コテカ』

そうだったらいいのにな~そうだったらいいのにな~♪(可愛く歌っても下心は隠せない 笑)



ヨーコさんへ。


ばしゃ馬さんのツイッターの宣伝が下手ですよね(苦笑)

宣伝部の方が中の人だと思いますけど・・・。声を大にして物申したいです!


お餅は私も大好きです!!

名古屋までには時間があるので、今からでも遅くは無いはずです。

名古屋でコテカを!!

そうなったら、全米が泣きますからね

『コメント一万件目はヨーコさんでした。』

ジョージタウンで再会いたしましょう。



コメントありがとうございました!!

これからもよろしくお願いいたしますね(*^^*)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chobi)
2013-12-12 21:54:47
え!?え!?え!?と思いながら読みました。良かった~♪続けていただけるのね、良かった~♪
いつもコメントまでたどり着けずにいるけど、母様の書くブログが大好きです。前の記事になりますけど、東京ドームたくさんのレポと感想をありがとうございました。行けなくてかなり落ち込んでいたけど、読み進んでいくと自分も参加してたかのような気持ちになって浮かれてました(笑)
60年代エイターが沢山いることも教えて下さってありがとう☆私は来年50になりますけど、これからもずっとエイターです。
そして今さらですが…私はすばちゃんが大好きな赤色エイターです(*^^*)
これからも母様のペースでブログ続けて下さいね。また遊びに来ます(^-^)。
返信する
Unknown (わみ)
2013-12-12 22:17:18
母さま。

続けてくださいね・・・。
母さまのペースでゆっくり、のんびり、書きたいときに
書きたいコトを書いてください。
私は、ずーっと読みますよ!
このブログ大スキなんですからぁ~!!

私が章ちゃんにココロ奪われてから初めて見つけたこのブログ・・
確か・・私物が知りたくてココにたどり着いたと思います^^;

このブログをキッカケに、アメブロでエイターさんのブログを探し
読むようになって、たくさんのエイターさん達と知り合えました。
母さまも含め、エイターさんはみんな優しくてステキな方ばかりで
ステキな出会いがあったコトは、章ちゃんにも感謝です・・^^なんて。

そうだったらいいのになぁ~♪って歌いながら
顔がエロ顔になってしまいそうですね・・・><;キャー!!
想像だけで、顔が・・・

もうすぐ名古屋ですね!
参戦服も決まらずです・・・><;



返信する
Unknown (ふな母)
2013-12-13 06:23:04
ぜひ、茶飲み友達の一員によろしいでしょうか?
頻繁にはコメントできませんが(>_<)
時々、忘れた頃に訪れる、そんな茶飲み友達で、いかがでしょうか?
返信する
Unknown (あっちゃん)
2013-12-13 06:30:49
母さま、おはようございマス(*^^*)

リアルタイムでリモコンの巻き戻し操作…
ありますよねぇ~(^^;。 ついつい癖で。

母さまとは環境も、生活水準も全く違いますが、こうゆう所 は同じなんだ♪ って、嬉しく思います(笑) ヲタの行動と感情は同じね って。

おやつ、手作りには見えません!
さすがです。 いいなぁた食べたい♪(^-^)
残念なのは ピンクシチューの画像がなかったこと(笑)。
テーマパークのメニューにもなりそうですね。

ブログを続けてくださって ありがとうございマス(*^^*)
Twitterは便利ですよね。
母さまが言われる通りに 情報入手が早いですし。
でも、時間のある時に じっくりと読める時にはブログで拝見させてもらう方が丁寧で感情もあって 、背景が思い浮かぶんです。
自分もそれを見た、そこに居た感覚になるんです。

共有するものが減っても 娘さんとの仲良さは変わらないでしょうから 安心してください(^-^)

コメント 一万件突破、おめでとうございます♪(^^)/
これからも ヨロシクお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (ヨーコ)
2013-12-13 07:35:06
母さま NaNaさん おめでとうございます*\(^o^)/*

と同時になんかスミマセン!頭上でエアくす玉浴びてます。

副賞はコメント永久フリーパスお与え下さい♪

これからも、お茶菓子携え楽しませて頂きます。

いつもありがとうございます☆☆☆☆☆☆☆
返信する
Unknown (みなみ)
2013-12-13 09:52:51
おめでとうございます。
これからも、のんびり、ゆっくり母様のペースでお願いします。
会報で着ている、亮ちゃんのモジモジ君は、ブルースリーのツナギでしょうか?
ネットで調べたら出てきました。

返信する
Unknown (加齢な乙女)
2013-12-13 17:18:39
母様こんにちは♪

ここにお邪魔するようになってかなりの年月が経ちますが…コメントは最近で(笑)

母様のブログはライブレポから入りましたが、ロケ地レポや娘さんとの日常…全て読ませて頂き感動したり、同感したり、笑ったり、泣いたり…いつも色んな刺激を貰ってます(笑)これからも頑張って続けて下さいね★
返信する
Unknown (もえ)
2013-12-13 19:04:26
タクシーすごい‼

そんな香りがするなんてーーーー(+o+)

アロマいいですよね。

コメント10000越えおめでとうございます☆

そのアナログ感がいい感じですよ
返信する
Unknown (かすみ)
2013-12-14 06:46:30
1万コメント越え、おめでとうございます(*´∀`*)
いやーん、このブログが無くなっちゃったら寂しすぎます…
親子さんとはここで仲良くなったし、お友達も広がって、私の生活、人生を変えた場所でもあります。
私も時々辞めようかと思った事があるので、お気持ちは分かります。
でも無理しないで、続けて欲しいです(*^_^*)
みんな大好きですよ~!母さんのブログ♪
エイトさんとは関係ない事でもいいので、更新して近況を教えて下さいね♪
もう直ぐ楽しい事が待っていますね!
お身体をご自愛なさってください。
そして楽しんできてくださいね~!
返信する
Unknown (こんだーら)
2013-12-14 14:55:57
コメント一万件突破
おめでとうございます。

すごい数字ですね。
母さまの
あったかくて可愛いこのブログが
沢山の方に愛されてきた証拠ですね。

どんなに熱意があっても、
努力がなければ
続かないし伝わらないし。

「潮どき」に
ドキッとしましたが、
続けられるようで安堵しました。


誰かのためではないと書かれていましたが、

読んでくれる誰かがいるから
頑張れてきたのだと思いました。

「アクセス」を意識されるブロガーさん、
皆さんそうではないでしょうか。


私もちょうど似た内容の記事を上げていました。

私のは、
なんでしょう(笑)。

「繋いでくれるもの」
なんですよね。

ずっと独りだったから。

伝える手段なんです。

出せないファンレターを綴る場所。


直接彼等が読んでくれることを願ってるわけじゃなくて、
想いが伝わっていけばいいなと。

アンコールで叫ぶ「ありがとう」と一緒ですね。
届かなくても。



母さまにとって必要な情報はないでしょうけど、
私のブログも読んで頂ければ嬉しいです。

太田のイオン、どこのお店ですかと尋ねられた時、
お返事スルーしたわけではないのです。
自分のブログは見て下さってないのだなぁと。
同業種のお店、他にありませんもの。


長くなってすみません。

これからも
お互いマイペースで
頑張りましょう。
「ゆっくりでいいから」と言ってくれてますし(笑)。

お身体お大事に。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。