親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

A列という名の奇跡  ~私的「トラストいかねぇ」の楽しみ方~

2011-07-30 16:58:16 | 母の日記





みなさま、ごきげんよう。

目を閉じれば、すぐそこに章ちゃんがいるような・・・

まだ、そんな余韻に浸りながら過ごしています。






まずは、昨夜のカーテンコールのご挨拶からレポいたします。

(ネタバレしますのでご注意くださいませ




今日はご来場ありがとうございました。

(会場を見渡す。場内からは拍手)

楽しんでいただけたでしょうか?

(会場を見渡す。場内からは拍手)

やった!

(右手を上げて喜ぶ章ちゃん。)

あの、本当に楽しんでます☆僕がね。

この僕がね☆の言い方が、たまらない。

きゃーーーーーっ!!

と叫びそうなくらいの素敵さでした。

はふぅ~~。(落ち着け自分(笑))


(それを見た、みかみさんが微笑む。)

何か変ですか?

み:いいんじゃないか!

みんなで作ってます。

今日の舞台で何か感じて、実践してくれたらなっ!と思います。

あと、東京は四回。四回なんで、


(指で4を出してました。)

みやじ:あと、四回です!

何ですか、その言い方(笑)

シャツインして!いつも入れてますか?


みやじ:いつも入れて無いですよ~。出してます!!

東京の後は大阪なんで、また気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います。

本日は有り難う御座いました。


楽しそうで、和気あいあいな雰囲気のご挨拶でした。


章ちゃん一人が舞台に残って・・・

とっても、とっても嬉しそうな表情をしていました。

二階席、三階席をじっくり見てお手振り。

最後は右手で投げちゅう。

ちゅうの後で、SEに合わせてダンシング!

さらに、おどけたポーズを何度も取って、笑いと歓声を独り占めしていました。

章ちゃんは「嬉しい」「ありがとうございました」を手話で伝えてくれました。



昨夜は客席のスタンディングオベーションが早かった。

二回目に出演者の方が出てくる途中で、観客が立ちはじめていました♪


もちろん親子も立ちましたが、その瞬間…

「今日は投げちゅうアリだな!」

と感じました。


不思議なもので、判りますね。

投げちゅうの有り無しが(笑)

会場の熱や力や思いが、舞台には伝わっているんですよね。

今回はコメディなので、「笑い」が一番伝わる回数が多いのですが、

昨日の会場は、やはり良かったのです。

同じ観客として見ているのですが、

起こるべき所で、笑いが起こり、

あるいは、空調の音が聞こえるくらいに、無音になって舞台に集中しているもの判りました。

見る側にも「手応え」が判りました。


東京で見る事が出来た3回の内で、客席が温まるまでの時間が早かったしね。



タイトルにあるように、今回はA列でした。



これはローソンで取れたチケットだったのですが、

ローソンで発券して、店内で座席をチラ見して、

二度見しました!!

人間は驚くと本当に二度見するものなんですね(笑)

そして、驚くと涙も出るんです。

地元のローソンで知り合いに出会ったら、どうしよう・・・


そんな気持ちもあったのですが、驚きと嬉しさで溢れる涙を止める事が出来なかったのです。

イタイ44歳の初夏の出来事でした(笑)

今回は娘と二人。

人生初のA列体験!!


演技の中で近くに来た時は、ありえへんの時よりも近かったです

その存在感に圧倒されました。

演技をしている時は、章ちゃんもカーテンコールで話していたように、

パワーを発していると思うのです。

だから、近くに来たら、ギュっと座席の背もたれに押されるような、そんな感覚がありました。

はわわわわわわ・・・。


章ちゃんの髪の毛がほわほわしていました。

章ちゃんの足は細かったです。

臨ちゃんと同じ位に細かったです。

背中に汗が滲んでいたし、首すじにはキラリと光る「汗」という名のダイヤモンドが光っていました。

巷では「汗」とだけ呼ぶらしいのですが、

舞台上で光っていたのは、ダイヤモンドでしたよ。


目の前で「幸せのバカヤロー」と叫んだ時には、

お口から「おつゆ」が飛んでくるのではないかと・・・・期待しました。


微妙な心情を表現している時には、

章ちゃんの瞳が、少しずつ・・・少しずつ秒単位で涙で潤んでいくのが分かりました。

わずかに赤みを帯びた、潤んだ瞳がキラキラしていました。


ああ…こんなにも輝く愛しい人。


目の前にいるのに、見つめる事が出来ませんでした。

私が見つめるには、

美し過ぎて、

眩し過ぎました。


お父さんの台詞で、「たくさんの優しさをありがとう。」という正くんに向けての台詞があります。

この台詞を聞いていて、この場面を見ていて、

母の心の中では、

たくさんの優しさをありがとう。

と、章ちゃんに向けて心から思いました。

許されるならば、その場で声に出して言いたい位。

それは出来ないので、ここで書きました。

章ちゃん、たくさんの優しさをありがとう。





章ちゃんはスネちゃまは普通にありましたが、腕の毛はゼロ

つるつるでしたよ。(はあと)

章ちゃん、腕毛は生えないの?

それともエステで綺麗にしているの?

きっと撫でたら・・・・

さらさらしてて、つるつるしてて、

いい香りがしてそう。

そんな腕でした。

そして、定番の血管!!

これに男を感じるのですよ。

ひゃーっ!!

ジャスティーは身振り手振りが大きいので、手や腕を使って表現する場面が多いのですが、

その度に腕やら手が、いいんですよ。

指先まで含めての演技だから。


章ちゃん、かっこよかったな~。

可愛かったな~。

出会えてよかったな~。


素敵な舞台を見れてよかったな~。

ありがとう、章ちゃん。

寸分の迷いも無いほどに大好きだよ。


東京公演、残りも応援してるよ。

大阪での再会を楽しみにしています。



続きでコメントのお返事です。
わーちゃんさんへ。

はじめまして!

アメリカに留学中なのですね、頑張って下さいね。娘のお友達もNYに留学してます。

今年は関ジャニ∞が本当に大活躍ですからね、日本は大変な事になっていますよ(笑)


ちびっちさんへ。

大阪の会場は親子もはじめてになります。

松居さんのツイッターによれば、大阪バージョンの台詞も、とあったので、少し変わる所があるのかもしれないですね。

(なんとなく想像できる場面もあるかな・・・)


こじかずさんへ。

M列でも番号が若いと、ステージにも近いですものね。

3回目は章ちゃんオンリーで見ましたよ(はあと)

RYOはジャスティではなく、藤丸くんのモノマネをしてくれます(笑)これが、なかなか似ていて娘と爆笑です!!

「Sな顔の時の色気」

これ、マジでハンパないっすよね!?とリンボクも納得だと思います。


うささんへ。

思いは人それぞれですからね。

たくさん会えることは本当に幸せなことですものね~。

今はそれをかみ締めています(はあと)

タンクトップは届きましたか?パイル地なので触り心地がいいですよ。妄想にも最適です(笑)


よいよいさんへ。

パズルカフェか・・・いいな~。親子ももうすぐ行けるかな。ワクドキ!

30前のオジサン・・・とは思った事は無いですね(笑)だってオジサンと呼ぶには若すぎて素敵じゃあありませんか?

関ジャニ∞がキテるのは、本人達の努力の結果でしょうね。それに尽きると思います!!

ただ・・・大人の事情も絡んでいるのは否めないかな(笑)

事務所の裏事情はわかりませんけども・・・。



とんさんへ。

胸キュンなPVでしたよ。章ちゃん担さんにはキラーショットが用意されていますよ。うししししし。

お誕生日の発売って嬉しいですよね。

本当に素敵な誕生日プレゼントになりますからね。


かすみさんへ。

はじめまして。

無事に辿り着けましたでしょうか?ちょっと駅から距離がありますけどもね。


錦戸りほさんへ。

娘は沖縄シークワーサー派でございます☆


たかこさんへ。

見れば見るほど好きになりますよね、章ちゃん(巨大はあと)多面性がたまらないですものね~。きゃーっ、好きだぁ!!

連絡ちょーだいは最高にかわゆすですよね。ひゃひゃひゃひゃひゃ。

実際の章ちゃんはもっと攻めて行きそうですけども、それもまた妄想して、ニヤニヤしてます(←かなり危ない(笑))


あこさんへ。

早くフルで見たいですよね!!

あのソロカットは神でしたよね~。もへりましたよ、それはそれは。一時停止して、口を開けて見蕩れておりました。



コメントありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a-sa)
2011-07-30 19:23:04
ママさん、こんばんは{CARR_EMO_330}

今回のトラスト観劇、A列だったのですね?!羨ましいですっっ{CARR_EMO_390}
3階からの観劇でも表情が結構わかり楽しめましたが、A列でしたらもうその迫力は…想像がつきません{CARR_EMO_334}きっと私は直視出来なくなりそうです(笑)
章ちゃん転倒事件→亮ちゃん観劇日→A列席だなんて{CARR_EMO_515}ママさん素敵なパワーをお持ちですよね{CARR_EMO_38}
ママさんの日記を読ませていただきながら私がワクワクしていました(笑)
返信する
Unknown (ちびっち)
2011-07-30 19:43:36
A列だったんですかっ!?凄いですね!!私もいつかA列で拝見してみたいです。でも、多分私も直視できないと思います…。
話は変わってしまいますが、以前に母様たちが、ヨコのロケに遭遇された日に私はくりくり二重に…と書いたと思うのですが、それが今週のヒルナンデスの通ナンデスのコーナーのロケだったんです。その時、奇跡的に今までにない近さでひなちゃんに手を振ってもらえました。あんなにも綺麗な目に私なんかが少しでも写っていたかと思うと本当、申し訳なく思ってしまいます…
だから(←急に話を戻しますが)、母様がヤスを直視できない気持ちわかります。
返信する
Unknown (あこ)
2011-07-30 20:19:28
A列~!!!神席ですよ^^誰もが座りたい席ですよね!!
ローソンチケットで最前列が取れるなんて知りませんでした^^;

あの辺りの席はほぼFC枠の席で当たるんだなぁって思っててコンビニで買ってもチャンスあるんですね^^
返信する
Unknown (優花)
2011-07-30 20:35:17
お久しぶりです。
母さんのレポートを読んでいたら、こちらまで幸せな気分になってきました(^^)
幸せのお裾分け、ありがとうございます♪
テレビや雑誌で会えるのも勿論嬉しいですが、生で会えるのは感動が桁違いですね。今この瞬間同じ空間にいる喜びというか…上手く説明できないですが(^^;

それにしてもA列かぁ~。神様っているんですね(笑)
返信する
Unknown (うさ)
2011-07-30 22:34:06
A列でヤスくに会えたのですね!
おめでとうございます!!

実は、私も最終日は最前列でした!
舞台に上がる時は目の前を走って行ったヤスくん(きゃー)
初めて見に行った時はC列で、会場の通路で演技をしているときは
手を伸ばせばとどく距離に愛しのヤスくんが!(きゃーきゃー)
息が止まりますね
瞬きだってもったいなくてできません!
こんなに近くていいの~って緊張しながら舞台をヤスくんを見てました

やはり舞台に近い席だとヤスくんにロックオンになってしまいます
(湯吉さん達、ごめんなさい)
ほんと顔の表情も細かく分かりますし、お顔の筋肉がピクピク動くのも分かりました
血管は萌え~ですよね
いい感じに筋肉がついている腕や足に男らしさを感じますね(はーと)

毎回会場の反応が違うのも客席にいる私達にも分かるのですから
演じている側はもっと敏感に感じているのでしょうね


ううう~
まだまだ言いたいことはあるのですが長くなるのでやめときます
(自主規制)

大阪公演は「しまむら」とかではないのでしょうね
どう変わるのかな
またのレポを楽しみにしていますね

まだタンクトップは届いていないのですが
パイル地なんですか~
楽しみだ~(パイル地大好き)

そういえばヨーグルン飲んでみましたよ
美味しかったです
冷たくて栄養もありそうだし夏にぴったり、もってこいの飲み物でした(笑)

長くなり失礼しました・・・
返信する
Unknown (えりこ)
2011-07-30 23:47:07
初めまして!
いつも楽しく密かに見させていただいております(*^^*)
今回は自分も同じ公演に入っていましてビックリして今、コメントしております。
私もお客さんみんなひとつだなぁっと思いながらめっちゃ笑いめっちゃ泣き観ました( ̄ ̄)
やすくん最後愉快なやすくんでしたね!
またコメントさせて下さい☆
返信する
Unknown (よっしぃ)
2011-07-31 00:02:00
キャー!!神席で堪能したのですね。。。感動がすごく伝わってきました。
私は今回はご縁がなく全てハズレてしまい見ることができないので、母様のレポを想像しながら読ませていただきました。幸せ分けていただきありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
返信する
Unknown (乙女)
2011-07-31 11:58:01
初めまして^^いつも楽しく拝見させていただいてます^^私は章ちゃんのファンになって日が浅いアラフォーです^^日々章ちゃんのことで頭一杯の毎日です^^この間舞台を観に遠い東京まで一人旅をして・・・・三回観て来ました^^一回目がA列ですごくよかった^^だから気持ちがよくわかります^^^^章ちゃんを身近で観て一段と章ちゃん大好きになって帰ってきました~また大阪に行きます^^章ちゃんに逢えるのを指折り数えて待ってるんですよ!!でも同じ世代の人がいてすごくうれしかったので自分の事ばかり書いてすいません。またお邪魔していいですか?
返信する
Unknown ()
2011-07-31 18:07:03
ご無沙汰しております…。

トラスト素敵席で観劇されたんですね♪
うらやましいです!
大阪はいつ観劇予定ですか?
返信する
Unknown (さつき)
2011-07-31 20:48:48
東京公演の最後の観劇はA列でしたか!おめでとうございます。
グローブ座って入ったことがないんですが後ろの方でもかなりよく見えると聞いています。
そんな劇場での最前ですものね。大好きなヤスくんが目の前にいるのにずっと見つめていられないっていう気持ち…なんとなくわかるような気がします。
大阪での観劇、違いなどありましたら感想を聞かせてくださいね~♪


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。