親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

げにすばらしきかな、十祭 2

2014-08-23 23:32:54 | 母によるレポ
みなさま、ごきげんよう。


今日の十祭も無事にドカンと花火が打ちあがったようですね。


ジャニーさんがでっかい花火を上げようと関ジャニ∞に語った日から、どれくらいの時間が経ったのでしょうか。


私が参加できた味スタからは既に二週間が経過いたしました。ギックリ腰を患って数日・・・この週末は安静に過ごしております。


感想が途中だったので最後まで書こーっと。


ネタバレだよ












ジャニーズメドレーの途中まで書いてあったな。



マルちゃんの愛革命が終わったら、次はアンダルシアに憧れて。


これはみんな同じ衣装で、カッコいい!!関ジャニ∞もこういう風に魅せるんですって世間にもお伝えしたいです。


そして、ここでARASHIですよ。

伝説のビニール衣装(^O^)/

ふわーこれは至近距離で拝みたかったですぅ。ああ、やはり双眼鏡は必需品だったな(後悔)


DVDになった暁には一日中眺める事を誓います



メドレ―とはいえ、どの曲もしっかり歌ってくれました。


NEWSの曲もあって、その時は亮ちゃんがどう歌っているのかな?って気になったんだけれどモニターでも良く確認出来なくて・・・




その後はエイトレンジャー(*'▽')


これは期待していましたよ、十祭でのエイトレンジャー!!


内容は既に雑誌などで紹介されておりますが、やはり脚本は横山さんだったんですね。


ヨコヒナ・すばりょ・クラヤスと言った萌え所満載のお話でしたね。


これはやはり日頃のリサーチの結果なのでしょうか?


この後に続く∞フェスという名のアンケートのお答えコーナーの内容と呼応していましたね


ER2は盛り上がったな~(^O^)/


エイトレンジャーと一緒に指を立ててクルクルしたかったから、それが出来て嬉しかったです。むふふふふ。





アコースティックのコーナーも良かったな~。


「いっこにこにこ」の時はマルちゃんは俯きがちで、少し照れたように亮ちゃんの歌を聞いていました。


マルちゃんが聞き役なので、ベースは章ちゃんが弾いていましたよ


「ありがとう」もここで聞けると思っていなかったので感動!!


どちらも罰ゲームから生まれた名曲ですね。


こうした曲のお披露目があったのも祭りならではだなと感動しました。





祭りのメインイベントとも言えるであろう∞フェス。




アルバムからは「ブリュレ」を披露。


イントロかかったらパブロフの犬の如く、きゃああ!と叫んでいたけれど、大好きな曲だけれど・・・


へえーーー、これが1位とも思いました。


シングルの1位は「大阪ロマネスク」でしたが披露されたのは2位の「YPS」


ようやくこの曲を聞くことが出来ました♪イエローパンジーストリート\(^o^)/


発表のVTRがモニターで流れている途中でステージを見るとYPSの衣装の半袖バージョンでスタンバイしていたので分かってしまいましたけど。


やはりいいですね~。


そして、おばさんはこの時点で1位のロマネスクはこの後で聞けるな!と期待したのでした。



カップリングの1位が「ヘブンリーサイコ」


うんうん!スキスキ。

マルチアングルのDVDは既にすり減るレベルで見ているしね。

でもでも、でもね。

クルマジも聞きたかったな。



そして最後に持ってきたのがソロ・ユニットのコーナーですが・・・



もうもう素晴らしい。何も思い残すことなく、ありったけの声を出して盛り上がりました。


すばちゃんと亮ちゃんのKicyu

うはーうはーうはは\(^o^)/


ダンスが苦手というすばちゃんが、章ちゃんが着ていた緑色の枝豆衣装で、亮ちゃんはよこちょのピンクのシャツにスパッツ。


娘曰く・・・よこパートの歌が上手すぎる・・・ヘタウマが可愛いこの曲では上手すぎる(*´Д`)


二人が全力で歌い踊り、そして照れる。その姿がたまらない!



続いてヨコヒナのtorn

お笑い要素一切なしのバリッバリのゴリッゴリのキメッキメのtorn。


く、く、く、狂おしいまでに愛しいヨコヒナの二人が織りなす世界。


(ちょっと脱線するんだけどね、この前のレコメンで初めてヨコヒナの二人がいるレコメンを聞いたというお嬢さん達がいらして・・・そんなお嬢さん達がヨコヒナヨコヒナって騒いでいたの。最初は少し不思議でした。ヨコヒナのレコメンを聞かずして、何をもってしてヨコヒナと騒いでいるのか???とおばさんは理解出来なかったのね。だけど、そんな事を言ったら8人の関ジャニ∞を知らないお前がブログで関ジャニ∞を語るな!と言われそうなので(;^ω^) そこで自分と照らし合わせて考えてみたら、そこは理解出来た(笑) それぞれ好きになる時期は違っても関ジャニ∞にもヨコヒナにも歴史があって、その歴史を学び振り返る事によって得られる事も沢山あるな~と。そしていつの時期でもその魅力に惹きつけられる人たちが絶えることなく増える事が大事だなと感じました。)




わたし鏡!


マルちゃんがわたし鏡!


弾き語りでわたし鏡!!



ひゃあああああ、わたし鏡ィーーーーーーーー(*´ω`*)


泣けた!泣けた!泣けた!マルちゃんのわたし鏡の破壊力もすごかったです。

とても素敵でした。




章ちゃんとたっちょんのぱんパンダ


普段から仲良しの二人が、僕らは仲良しと歌う・・・知ってる知ってる周知の事実!!と思いながらニヤニヤがとまらないのが自分でも分かるくらい。


かわいいかわいい。もーたんにも並ぶかわいさでした。


ここまでの流れからすると、この曲しかないな!と読めちゃったけど。エイトレンジャーと同じ展開だったけど、それでも私は章ちゃんとたっちょんが大好きだから(はあと)


かっこいい二人も見たかったよーーーーー!!!



ここでね、一巡したからもう終わりかな?と思っていたら来たよ、来ましたよ。


バブン!!ぶくぶくぶく・・・と、信五の泡に溺れそうになっていたら、なんと7人のバブンマン登場!!


これは沸くよね、場内が沸いたよね!!


ダメ押しの関ジャニバブン\(^o^)/こういう所が好きなんだな~。



肩で息をするほどに興奮のるつぼったのに(笑)、その後は艶やかな浴衣姿で登場した関ジャニ∞さん。


バブンもいいけど浴衣もいいね~。

雑誌と違ってステージ衣装に浴衣だから派手派手なんだけど、素敵!!


純情恋花火を打ちあがる花火と共に楽しむ事が出来ました。


カップリング曲をこうして歌うのは久しぶりでしたよね?十祭のこの演出の為に作られた曲だったのかな?と思うほど演出も夏の野外にぴったりでした。


花火の色も7色で音と連動して上がっていました。綺麗だったな~・・・。




7人からのご挨拶がありました。


いつものライブとは違って一人一人がいつもより長く話してくれました。

その時によこちょが泣いてたの。

もう・・・隣で娘も大泣きでした。


印象的だったのは、前にも書いたように「eighter」ってよこちょが呼んだのね。

どんな心境の変化があったのかな?

金髪で涙を流す横山さんが美しかったです。



最後の曲は大阪ロマネスクでした。

これは本当に好きな曲だな~。


アンコールは十祭のTシャツと法被を着て登場した関ジャニ∞!!


イッツマイソウルとあおっぱなの二曲でした。






今回ね終演後のエイトコールがとても心地よく揃って続いていました。

後は空気を読まずに叫ぶ人がいなくて本当に本当に本当に良かった!!JUKE BOXではDVDでも聞こえる位に叫び声まで入っているでしょう(+_+)

すばちゃんが歌い出すまで静まり返るスタジアム・・・鳥肌立ったな。

そういう点も踏まえて考えると、みんなの気持ちが一つになっていたのかな?と思います。

会場の雰囲気も含めて素晴らしいお祭りだったな~。



翌日のダブルアンコールで「10年後の今日の日も」が歌われたと知り・・・ため息が出ました♪




追記で規制退場と言う名の拷問をお送りいたします。
当日はライブの前に娘のお稽古事があって会場入りがギリギリになってしまいました。


トイレに行きたいな~と思いつつ、でもトイレの列は長く伸びており、



「今から並ばれますと開演に間に合わない可能性もございます。演出の都合上・・・」


と連呼するお兄さんの声を聞いてトイレは諦めて着席しました。


ライブ中は気持ちが関ジャニ∞に向いているので、我が膀胱事情はさほど気にならなかったのです。


しかし、それは終演後にやって来ました。正しくは再来したのです。




尿意



これ位のインパクトでやって来たのです。しかし規制退場が阻む!!

私達はバクステ上段。今か今かとアナウンスされるのを待つもバクステの名はなかなか呼ばれず( ;∀;)

ダメもとで扉の所で待機するも、その扉は固く閉ざされておりました。

途中でちびっこを連れた若いママさんが、




すみません、子供が漏れちゃうみたいで・・・



と、申し訳なさそうにしながらも扉の向こうへ解放されてゆくのでした。

その背中を羨望の眼差しで見送ることしかできませんでした。



ねえ、ママ・・ある意味あたくしも子供。漏れそうなのは同じ!子供が漏れちゃうって言ってみて。


とお腹を押さえながらつぶやく娘。


この時親子は思ったのです、



尿意の前ではみな平等!!




よいこのみんな!!開演前にはおトイレに行きましょうね