オヤジっちの週末超スローライフ

それぞれの再出発


見送りに茅ケ崎からママチャリでやって来たザリガニさんと監督。

チョットしたトラブルで一旦帰宅した監督だが、今朝、日本一周を目指し乗鞍に向けて元気に再出発して行った。順調に走れば来年の2月には戻ってくるらしい。

ザリガニさんも、チョット怪しいが今日からダイエットして王滝完走を目指し再出発するらしい。

昨晩の酒席で「いつから自転車に乗れますか?」とドクターに尋ねると「乗れるなら明日からでも大丈夫。また転ぶなよ!」とほろ酔い気分で笑いながら応えてくれた言葉を真に受けて...。


9月の出発と同じ厚木中央公園噴水前にて記念撮影。

俺も自転車海苔として再出発した。

術後26日目で自転車に乗れるとは思ってもみなかったが、乗ってしまえば何とかなるものだ(笑)。

トレーニングの再開は来月に入ってからかな~。

監督と「しまなみ街道」を走る日が楽しみだ!

PS:しまださんへ
出発日の変更が前日の夜中だったのでブログへのアップが出来なくてスミマセンでした。

コメント一覧

峠のゴブリン
>だましのしまださん

こんにちは。

監督もしまださんに申し訳ないと言っていました。

怪我の具合は本来ならジ~っとしていたほうが良いみたいですが、動いていないと落ち着かない性質なので...。

自転車に乗ったと言っても軽いギアーでママチャリより遅いペースで自宅から公園までの往復を漕いだだけなんです。

あ~今日の検査結果がどうなることやら...。
だましのしまだ
http://damashi.cocolog-nifty.com/blog/
いやいや、D監督のツィートを見ていれば変更になったのが判ったんですよ。家を出る前にチェックすべきでした。
それにしてももう自転車に乗ってるって大丈夫なんですかぁ?。
峠のゴブリン
>スレイプニルさん

自分でも呆れる程(嫁さんはもっと呆れていますが...)回復しているような気がしておりますが、明日の検査結果が心配です(汗)。

もうMなツアーは行けないかもな~(笑)。

スレイプニル
http://sleipnir179.blog2.fc2.com/
この時間帯は晴れてた(雲って降って無い)んですね。
早起きして行けば良かったかな~?
監督の旅に陰ながら貢献出来たけど、
見送りぐらい…(>_<"

それと、松葉杖で登場かと思いきや
自転車復帰ですか!速っ!!
大腿骨の骨折って体重が諸に掛る場所だから
相当後に成ってからのリハビリの筈が驚異的過ぎます。
これならMチックツアーも可能でしょうね(爆)
※骨折すると禁酒とは知りませんでした…
鎮痛剤として呑んだからズレて固まったのかも?

※※ザリガニさんは5月の王滝に向けての
減量ですか!ハード・ル上げましたね*

最近の「サポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事