オヤジっちの週末超スローライフ

三浦半島・ゆうき食堂

久しぶりに更紗自転車部の皆さんと一緒にヤ三浦半島に行ってきました。9月に半ばというのに今日は猛暑日...。厚木中央公園を8時30分に出発して、たっぷり汗をかいてきました。


1時間程走り鎌倉の「井上蒲鉾店」で塩分補給です。D監督(左)とザンコーニ.Aさん(右)。(勝手にネーミングさせてもらいました)

※「ザンコーニ」は茄子アンダルシアの夏~スーツケースの渡り鳥~に登場する長身のスーパースターです。



三浦海岸付近の東京湾を眺めながら水分補給タイム。今日はベタ凪です。


今日のメイン坂?毘沙門の登りで監督が立ち漕ぎでアタック開始。


最後の最後まで立ち漕ぎで頑張ります。この坂で全員バテバテ。


ゲートを通過して橋を渡れば城ヶ島です。もちろん今日も顔パス?


最後は担ぎ上げて城ヶ島灯台へ到着。


潮風に当たりながら、暫しマッタリとします。


ザンコーニさんが後ろ髪を引かれたのは、かわいい看板娘よりイカ焼きの香りでした。


あまりの美味しさにFreeを手にしてしまったオヤジっち。ノンアルコールでも結構イケてました。


ゆうき食堂で遅めの昼食タイム。駐車場の席が無くなっていました。


サンマと鯵のお刺身定食(1000円)は大盛りごはんに温泉卵と納豆もついてきます。


監督はマグロ漬丼(880円)を注文。こちらも美味しそう。


横浜から参加しているザンコーニさんと鎌倉でお別れし、江ノ島経由で海岸線を流して走ります。湘南台からは監督の鬼引き!!でアッという間に厚木へ到着。走行距離は125Km Ave.23.5Kmでした。(ザンコーニさんは走行距離145Kmだったようです。)

また、涼しくなったら走りましょう。お疲れ様でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事