オヤジっちの週末超スローライフ

情熱


日頃の行いが悪いので江の島で雨に降られたよ。俺が雨男か(笑)。

昨日、太田隆司氏の展示会に出かけた。初日とあって本人が午前午後の2回に分けて作品を解説してくれるとのことだったので午後の部に参加した。

彼の作品は紙を使った立体アートでクルマ好きの人ならご存知の人物だろう。

今回の展示会では51点の作品が展示されていた。そのうちの何点かを抜粋して約30分にわたり、裏話や彼ならではのこだわり等を説明してくれた。

彼は自信に満ち溢れていて、そしてとても情熱的だった。アーティストだからと割り切ってしまえばそれまでの話だが彼は俺と同じ歳。

俺も今日で人生の約2/3を通過した。これまでの人生を振り返ってみると、あんなに情熱的に物事に取り組んだことがあったのだろうか?

さて、そんな記念日に出かけたのは三浦半島。午前中限定だったので寄り道は出来なかったが、走れる喜びを感じながら新たな目標に向かって走っていこうと感じた一日だった。

Dst:117.7Km Ave:25.2km Max:55.7km
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事