オヤジっちの週末超スローライフ

ぶらっと箱根


3連休だが今日しか走れないので箱根に行ってきましたよ。

午前7時ごろ自宅を出発。雨を避けるように進み箱根湯本までは全く降られなかった。

箱根湯本から旧道に入ると、たまにポツリと来るが今週の行いが良かったせいか(笑)甘酒茶屋までは暑くもなく快適に走ることが出来た。

今日の課題はぬいて走る。要するに脚を使わないで楽に走る。簡単な話が頑張らないで走る(笑)。


ミックスできるなって知らなかったっ酢。定番の磯辺と限定の黒ゴマ。

芦ノ湖まで来ると少し降って来た。嫁さんの情報では自宅付近は雨のようなので先に進むことにする。といっても気になる降りではないけどね。


芦ノ湖ではまだ紫陽花が咲いていましたよ。涼しいんですね~。

箱根峠までは少し上げて走ってみるが、とにかくペダルを踏まないように走る。


箱根峠まで来ると雨が強くなってきた。ここまで来たらどうにでもなれ!

箱根峠から十国峠までは雨は小雨程度だったが霧が深い。こんな時に限ってテールライトを忘れて来るんだよね(汗)。

熱海峠から海を目指して激坂を下る。雨でブレーキの利きが悪いので慎重にネ。


熱海の海岸まで来ると雨は止んでいた。良かったヨ。

熱海から小田原までは海岸線を流して走って気になていたラーメン屋を目指す。


小田原市役所裏にある「三代目大西」。ケツを拭いて入店しました(笑)。


醤油が効いた魚介系だしのラーメンです。チャーシューは程よく脂が乗っていて美味しい。


昼食後も雨に降られず愛甲石田付近まで走ってきたが、最後に雨にタタラレル。あ~日頃の精進が足らないのか(笑)。

午後2時過ぎに帰宅。最後の最後でずぶ濡れになってしまったが、まずまず楽しめたので良しとしておきましょう。

Dst:131.8Km Ave:23.4km Max:58.1km
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事