オヤジっちの週末超スローライフ

三浦半島・福の家


このラーメンをお目当てに三浦海岸までやって来たのですが夜の限定メニュー!?

今週もチームランに参加して三浦半島に行ってきました。8時に広葉樹さんと自宅を出発して、ALL OUTさんと待ち合わせている秋葉台のコンビニへ。9時前に合流していつものルートで渚橋経由して三浦海岸を目指します。


昼食は三浦海岸の「福の家」。本来はお寿司屋さんのようです。


鮪しゃぶラーメンが夜の限定メニューだたので、三崎まぐろラーメンを注文。といってもラーメンはこの一種類のみでした。味は純粋に美味い!


とろみのある鮪の角煮スープに、鮪の出汁からつくった特製ラー油を加えると、これがまた美味いんだ!


昼食後は風が強くなって来た東京湾側を南下して城ヶ島公園に向かいます。いつものように毘沙門坂でアタックしてヘロヘロに...。城ヶ島公園は今日から水仙まつりが開催されていました。


毘沙門の坂が見えて来た。気合は充分だがエンジンんが吹き上がらない...。


安房崎灯台をバックに記念撮影。暖かくなったら灯台まで行ってみますか!?


残念ながら水仙はまだ咲き始め。見頃は暫く先のようでした。


公園内の自動販売機で気になるドリンクを発見してしまった。カレーリゾット?...。


好奇心に理性が負けてしまい、よせば良いのに思わず購入してしまう。


味はこんな感じ...。想像にお任せします。


城ヶ島からは冷たい北風と格闘しながら進みます。ちょっと小腹対策で葉山で寄り道をすることに。


旭屋牛肉店で葉山コロッケサンドを頂きます。コロッケもイケてますが、パンがとにかく美味いんです。

帰りは風が強いので海岸線を避け来た経路で戻ったのですが、どこを走っても風に煽られてしまい一苦労。秋葉台でALL OUTさんとお別れし午後4時に無事帰宅。

北風が強く寒い一日でしたが、みんなで楽しく走れて充実した一日でした。

コース
自宅~藤沢~鎌倉~三浦海岸~城ヶ島公園~葉山~由比ヶ浜~藤沢~自宅
Dst:118.4Km Ave:22.5km Max:52.9km

コメント一覧

峠のゴブリン>momongerさん
スープの味はマズマズですが、リゾットがナタデココのような食感がとっても微妙でした。

是非一度、お試しあれ!
momonger
http://blog.goo.ne.jp/momonger1
カレーリゾット微妙そう!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事