オヤジっちの週末超スローライフ

葉山港・CCPカスク


CCP fmのネオプレーンカスク。DAHON用に購入したのだが、Bianchiの時に使用すればよりチェレステなオジさんになれそう。

チェレステなオジさんになって海岸線をポタしに行ってきました。風が強い日は何故かどこを走っても向かい風に感じるから不思議...?

午前中しか時間がないなので、葉山港から江ノ島を眺めて帰ってくるいつものプランでポタリングを楽しみます。

渚橋のコンビニで休憩していると、チームジャージを着た初老のオジさんに話しかけられた。64歳という割には若く見えるし若い時はかなり速かったようだ。自転車もインターマックスでホーイールはカーボンデープリムにチューブラー。

三宅島の話やら西湖の話やら修善寺の時計回りの話やらで盛り上がってしまいすっかり話し込んでしまう。

チームの長老らしく色々話していると、若いヤツらから60歳までのチームで楽しく走っているらしい。「どこか所属しているの?」とか聞かれ、何となく誘われているような気もしたが、今、他のチームに入ってしまうと、何か大切なものを失ってしまいそうな気がしてお茶を濁してしまう。

とはいえ、時間があれば三浦半島を一緒に回りたがったが、明日は監督とほうとうツアーに行くので今日はこの後に大切なミッションが控えている。それは...「行ってみヨーカドー」。

「先に行って下さい」と言われ渚橋を後にする。目指すはチョイ先の葉山港。


ヤフオクで中国人から購入したBianchiジャージ。ちょっと怪しいがヨシとしましょう!


葉山港から眺める江ノ島は最高。時間があれば昼寝したいくらいです。


帰りに江ノ島のODKに立ち寄ってみました。残念ながら知り合いはいませんでしたが、オジさんはいっぱいいました。


明日は3周連続の長距離ラン。最近は長距離にハマってます。

埜庵に寄れないのが無念じゃ~ (>_<#。

Dst:74.3Km Ave:23.8km Max:49.5km

コメント一覧

峠のゴブリン>ALL OUTさん
あまりにゴージャスすぎでちょっと引いてしまいそうな自転車でした。ALL OUTさんなら自転車ネタで1時間は語れそうでしたよ(笑)。
ALL OUT
64歳でインタマって今でもかなり速いんじゃない?
最近忙しくて乗れてませんがターンパイクは申し込みました。うー走りたい、行けるとき連絡します。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事