オヤジっちの週末超スローライフ

真鶴半島

今日は義父の面会に行く予定だったが、施設内でコロナ患者がでたようでキャンセルになった。まるっと空いてしまったので、ゆるっと真鶴まで走ってきた。

実走は久しぶりなので一日持たせるようにペースが上がらないように走る。つもりだったのだが、小田厚の側道で前を走る単独のローディーが緩い向かい風の中で33Kmくらいで走っていく。ちょっと頑張れば付いていけそうだったので5メートルほど間隔をあけて金目まで追いかけていく。結果、久々なのと昨日の草むしりの筋肉疲労でかなり脚をつかってしまった。

今度こそマイペースで走ろうと負担のかからない速度で国道1号線を目指す。途中で若い子に秒殺されるが気にせず進んでいく。国道1号線を小田原向かって走っていると2人組に抜かれ、続けざまに単独のローディーに抜かれ、トライアスロンの練習と思われる女子ライダーにも抜かれた。「若い子は速いな~。もう60歳だもんな...」と弱音を吐きながら一人旅を楽しんでいたら、信号待ちで先程の集団に追いついてしまった。

先頭の二人はぶっちぎりでスタートし、単独のローディーにトライアスロン女子が食い下がっていく。よせばいいのに今後の展開が気になってしまい、やはり5メートルくらい間隔をあけて追いかけてしまった。酒匂川辺りで女子はちぎられ、その後、自分もペースダウンしたが、完全に脚が売り切れ状態になっていた...。

観光客で賑わていた真鶴半島で一休みして帰路は旧道を選択。自宅を出発した時は帰りにラーショに寄っていこうかと思っていたが、疲労困憊で食欲が無く寄り道せずに帰宅。とりあえず100Km完走できたが、それにしてもメタボのオジサンライダーを抜いた以外は抜かれっぱなし。これが還暦ってことなんだな。

Dst:105.2Km Ave:25.1Km

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事