オヤジっちの週末超スローライフ

裏ヤビツ

昨年末から体調を崩して3度目。自分に少し嫌気がさしてきたがこれが現実の世界なので仕方ない。まだ咳が残っているが、暖かくなってきたので裏ヤビツを走ってみることにした。室内トレーニングも全くできていない今日この頃。思ったよりペダルが重い。宮ケ瀬まで何人のチャリダーに抜かれたことか...。湖畔では泥除けが付いたランドナーのオッサンにも抜かれてしまう。

宮ケ瀬からヤビツ峠に向かってのんびりペースで進む。桜はまだ咲いていなかったが新緑の中を気持ちよく走れた。

ヤビツ峠はたくさんのローディーで賑わっていた。帰路は秦野方面に降りたのだが、こちら側は裏ヤビツとは違ってガチのヒルクライマーとランの人が走っていた。遅い自転車はランの人に抜かれる始末で、ちょっとへこんだ表情でペダルを漕いでいた。表を走るときは早朝に来ないと精神衛生上よくないかも。

国道まで下りてくると暑い!すっかり春になったんだね。

Dst:63.2Km Ave:20.3Km

最近の「ロード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事