オヤジっちの週末超スローライフ

ポタリングの準備

あまりに暇なのでポタリングの準備を始めてみました。お祓いの意味を込めてDAHONをリニューアル!


ハンドルは580mmから500mmに変更。思ったより重かったがカラーも変わって気に入ってます。


メインの変更はクランクセット。カーボンに変更したのでかなり軽量化できた。しかし本当の理由は見た目です(笑)。


BBもセラミック化して脚に負担がかかりにくい?仕様に変更。見た目も気に入ってます。


9速から10速に変更する為、RDを秘蔵のアルテグラに交換。シフターもシマノに変更し軽量化もできました。


減量には興味が無いが自転車の軽量化は人一倍頑張ってVEROのサドルからKOREのI-BEAMに変更。レールとヤグラの分だけ軽量化した。


Vブレーキもレバーとセットでシマノの90mmに変更予定です。


バルブキャップもBBに合わせて赤にしてみました。これはあまり意味が無いか...。


簡単な話が週末の暇に負けてしまい、ホイール以外は全リニューアルしてしまいました。

で、いつになったら走れるのでしょうか(爆)。

コメント一覧

峠のゴブリン
>スレイプニルさん

見た目は大切です。しかしダホン用のカーボンリムって販売しているのでしょうか?

さっそくググってみますか!
スレイプニル
http://sleipnir179.blog2.fc2.com/
ホイールもカーボンのバトンに替えましょう(超見た目重視)
寒い季節は乗らないと自転車が三角木馬と化します(汗)
取り敢えず三本ローラを飽きるまでリハビリですぬ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニベロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事