とりあえず、何しよう?~人生後半の備忘録~

残りの人生。何ができるのか?
やり残したこと。
やってみたいこと。
思ったこと。などなど。

はじめてのバイク教習 ~その2~

2021-10-10 20:20:00 | 日記
次はバイクの乗り降り。
これも、降りるとき、足がシートに引っかかって、こけそうになる。
でも、ゆっくりやれば大丈夫そう。
跨ってしまえば、両足がつくし、安心。
だが、油断は禁物。

自分が思っていたより、かなりの早さで進む。

ここから、バイクの操作方法。
センタースタンドを立てて。
エンジンの掛け方、ギアの入れ方、半クラッチの操作方法の説明。
これも、教習動画で確認しておいたので、よかった。

次は、バイクに跨り、半クラで前にトコトコ進みながら、ブレーキ操作を教わる。

じゃ、走ってみましょう!
早くないか?もう行くの?

はじめは1速でいいので、一周して、ここで止まってまた、スタート。
これ、繰り返してください。

いざ、やってみると。
半クラのとき、ブレるけど。
繋いでしまえば、乗れた。

なかなか、気持ちいい。

アクセルの感覚がわからず。
回しすぎて、ガッタン。とかなってたけど。

なんとか、一時限がおわった。
暑かったせいか、汗だく。

こんなに、バイクって。
疲れるのかと実感した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿