とりあえず、何しよう?~人生後半の備忘録~

残りの人生。何ができるのか?
やり残したこと。
やってみたいこと。
思ったこと。などなど。

ホンダドリーム。

2021-11-20 19:19:00 | 日記
ホンダドリームへ到着。

赤基調のバイクが多く、ピカピカでカッコイイ!

ホンダもカッコイイのが多いなぁ。

さっきのお店と違って、色々話してくれた。

まず目に止まったのが、CRF250。
思ってたより、これもかなり大きく見える。
足つきが心配なことを話すと、売約済みなので跨がることはできなかったが、かなり沈み込むので、大丈夫だと思いますとのこと。

で、オフロード車に興味があるなら、アドベンチャーっていうジャンルもあるとのこと。

それが、400Xというバイク。
これも、大きい。
これは、跨ってもいいとのことだったので、跨がらせてもらった。

重さは教習車くらいか、それより軽く感じるくらい。
前傾にならない姿勢で、いいかんじ。
大きい風除け?みたいなのがついてるけど。
カッコイイ。
これなら、黒と白が一台ずつ新車があるので、すぐ納車できるとのこと。

悪くないけど、即決できるほどの気にいったとはならなかった。
でも、候補には入った。

いずれにしても、新車で買えるのは今年度分は、ほぼなくて。
来年度分も、埋まってしまってるのがほとんどなので、かなり待って貰ってるとのこと。

自分としては、割とすぐに乗りたいけど。
あまり妥協はしたくないなぁ。
どうせ、乗るなら待っても気に入ったのに乗りたいし。

他のものも見せてもらった。

すぐに納車できるのは....
新車だと、CBR250rr,クロスカブのくまモンver. 
認定中古だとレブル250。

あとは、注文して来年度分を待ってもらう感じらしい。

でも、ここで1番カッコイイよかったのは。
CB1300スーパーボルドール。

大型だから、乗れないのだけども。
迫力あって、カッコイイ。
これ、いいですね!と話して一通り説明してくれた。

すると、スタッフの人から。
これ、気に入ったのなら、400のもありますよ。って。
カタログを持ってきてくれた。


CB400スーパーボルドール。

教習車にカウルがついたバージョンとのこと。
知らんかった。

なんか、だいぶ雰囲気が違ってカッコいい。

最初はカウルが付いてないバイクがよかったのだけど、これ見て。
ちょっと、迷いが増えてしまった。

ホンダドリームさん。
優しく、教えてくれて、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (herisson)
2021-11-22 13:43:23
CB400もいいですね〜

足がつかなーい、停まる時どうしたらいいのーー😭
と思ってたけど、最後には「これ、結構楽しいかも!」と思うようになってました。
でも足が着かないのはやはり不安なので、私は選べないと思いますが、見るとワクワクしちゃいます😅
返信する
Unknown (hiro0107)
2021-11-22 18:43:28
oyajinonikkiさん、こんばんは。
ホンダドリームに行ったのですね。CB400SFもボルドールも良いバイクですよねー。VTECが憧れます。
返信する

コメントを投稿