とりあえず、何しよう?~人生後半の備忘録~

残りの人生。何ができるのか?
やり残したこと。
やってみたいこと。
思ったこと。などなど。

教習16時限目。~第2段階の6回目~

2021-11-07 23:23:00 | 日記
11月7日。日曜日。10時50分。
シュミレーターに引き続き、16時限目の教習が始まった。

今日から白ゼッケン。
今日は卒検コースの1と2を繰り返して乗ってくださいとのこと。

コースは頭に入ったので、大丈夫。

でいつもとおなじでクルクルと周りだした。

右折、左折のウィンカー、目視など。
きちんと、やるようにした。

乗る時の姿勢も気をつけるようにしてみた。
少し、余裕は出た感じがする。
クランクもヨタヨタ感はなくなった。
やっぱり、慣れ?は必要なのかな?

で、問題の一本橋なのだが。
4回コースを回っての成功は一回。
トホホ。である。
成功率、25%。
うーん。ここはやっぱり鬼門だな。
一本橋は、二つのコースとも、はじめの方の課題なので、落ちてしまうと。
そこで、終わり?
メンタル、凹むなあ

で、もう一つの、急性動。
コッチは、ギリで40キロは出そう。
タイミングもなんとなくつかめてきたので。
いける?かも。

あとは、一本橋をなんとかせねば。

そんなこんなで、あっというまに16時限目も終わり。

教官からは、なにもなく。
乗れるのは、あと1時間だからね。
頑張りましょう!とのこと。

まあ、頑張ってはいるのだけどもね。笑
あと、1時間で見極めということらしいが。

さてさて、もう少しなのだが。
ここで、問題が。

時間が取れない。という問題が発生中。

予約が取れないのではなく。
自分に時間の余裕がなくなってきてる。
身体が覚えているうちに、ドンドン乗って進めたい気持ちはあるのだが。

コロナのおかげで。
急に世の中が動き出し。

仕事量が増えてしまった。
仕事があることは、嬉しいことなのだが。
その仕事をこなすための、材料、人手などなど。
その調整がうまくいかず。
作業は進まずに、溜まる一方。

予約は当日、空いていれば乗れることも可能らしいので。

今回は予約はいれずに、次回未定のまま。

自分の時間を作らねばならん。

でも、先は少し見えてきた。
敵は一本橋!
あと、仕事。笑



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro0107)
2021-11-13 20:08:59
oyajinonikkiさん、こんばんは。
あと少しなのに、仕事が忙しのですね。出来れば、早めに卒業検定を受けたいですよね。
でも疲れてる中でのバイクの運転も危ないですよー。
返信する

コメントを投稿