いするぎ便り

歴史を求めて季節を感じて…
www.shokoren-toyama.or.jp/~oyabe/    

「2011 源平火牛まつり」 ご参加、ご協力ありがとうございました

2011-07-25 | 旅行

「2011 源平火牛まつり」 (7/22(金)~7/23(土))は無事終了しました。

期間中は大勢の方にお越しいただき誠にありがとうございました。

「埴生護国八幡宮祈願祭」「義仲・巴パレ―ド」に出場して下さった方々です。(埴生護国八幡宮の「源義仲騎馬像」の前で記念撮影)

 

 

小矢部市のシンボルキャラクターのメルギュウ君とメルモモちゃんは、子供達に大人気です。ステージでは様々な団体がパフォーマンスを披露しイベントを、盛り上げます。

 

 東北応援特産品コーナーも大盛況!でした。本当にありがとうございました。

 

火牛レースはまず、こどもレースからです。小型の火牛でも重量は150キログラムあります。最後は全員がパンをくわえて ゴールです。

今年は2チームが並走してのレースに変更になり大いに盛り上がりました。途中に車庫入れのエリアがあったり、3枚の矢盾の内、ヤリで当りの矢盾を突く運だめしのエリアがあったりで最後まで勝負の行方はわかりません。もちろん女性の参加もありましたよ。(距離のハンディがもらえます。) 

火牛の計 レース結果

  1位 2位 3位
小学生低学年 オグリキャップ 埴生スターズ

大谷セントアクアス3年

小学生高学年 高嶋ビーバーズ マツコデラックス 石動女子ホッケー
一般 猛牛 埴生金ボールクラブ 埴生体育協会

 おめでとうございます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿