3わんブログ時々みみうさぎ

元保護犬と元繁殖犬とロップイヤーうさぎとの生活

ゾゾッとした事。。。

2013-08-24 | みみうさぎ
夏休みもあとわずかとなりましたが、

みんな、宿題大丈夫?(って誰に話しかけてんの?)

なにはともあれ、元気で生きてる?

実は、実はですが、ゾゾッとしました。初体験です。

つい先日、久々にお墓参りに父さんの運転で静岡に行く時のお話です。

平日だったので朝7時半に出て、高速に入り「小仏トンネル」に入りかけたら

ツッコン、ツッコン、ツツツツツッコン(父さんこんなとこでブレーキかけた??)

車が減速し始めて、、、ど、ど、どうしたの!?

小仏トンネルに入って5m位のとこで・・・・止まった!!(え!え!ええええ!!!!高速だよ!!!!)

ともかく、電話だ!父さん、、JAFだよ、、は、、は、、早く~~~~~っ

車はハザードランプ点滅させて、何だっけ?赤い三角定規みたいのだっけ??(どうやって車から出んだよ!?)

ともかくJAFに連絡取れて、(その間トンネル内渋滞・・・通勤の皆さん・・スイマセンデス・・大汗)

まもなくパトカーがサイレン鳴らして到着!(逮捕ですか!?逮捕されるんですか!!??クラ~ッ)

JAFからで連絡で、トンネルから車を安全地帯まで出すために来てくれました。おまわりさん3人体制で押して

トンネルの入口まで戻して安全地帯に無事移動してパトカー撤退。次に来たのが高速道路のパトロール車です。

後方車両追突事故予防に発炎筒をポ~ンと打ち上げ、、、その間私と父さんは路肩で唖然と見てました。

20分位してJAFが到着。レッカー車に車を乗せて(その車には私も乗ったまま)父さんはJAFの助手席です。

その状態で、次の高速で降りて、また高速に入って地元の車屋さんまで運んでもらいました。

レッカー車の荷台、初体験です。揺れます!揺れます!エアコン無しで暑いです!車の方々目が会うとギョギョっと・・・

(皆さん、脇見運転危ないよ!見なくていいですからね~~じゃなくて、見るなよ!

途中、前方助手席の父さんが、振り向いてニヤッと笑ったような・・・気のせいか?)

車、検査したら同じ症状を出してくれ、部品交換して、今日無事に生還しました(良かった・・涙)

費用はJAF移動料金約2万円(15キロまでは無料)部品交換2万円。

ほんとに人生何が起きるかわかりません。小仏トンネルで、あやうく仏になりかけました(生きてて良かった~涙)

交通事故は起こしてもいけないし、巻き込んでも大変です。車検もしたばかりだったのに、この暑さは車も

壊れる暑さなんでしょうか?

小仏トンネルの手前がややゆるい上り坂だったので、事故にもならず助かりました。

車に乗られる方は、ほんとにくれぐれも気をつけて下さいね。


みみちゃ~~ん、怖かったよ~~~~




にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへボク達のおかげ?みんなのエサ係♪頑張っぺし




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いよかん)
2013-08-25 18:30:48
何かに取り憑かれた、

・・・としか言いようがありませんが(汗笑)



人生には「このやろう、警察~」

って思う事があったかと思えば、

「ありがとうね、ありがとうね」

って思う事もあるわけで・・・。笑

たくさんの人に助けられるって

感謝の気持ちでいっぱいになりますよね~


なにはともあれ、本当にご無事で何よりでした
返信する
いよかんさんへ (む~ママ)
2013-08-25 23:27:24
え!?
とりつかれてる!?
梅干妖怪終わったし・・
DIY妖怪も出て行ったし・・・
あ!
そういえば、ちょっと前の初高速運転の
トンネルも、ずれたけど事故が・・
トンネル妖怪ですか!?
きっとお墓参りだったから
じいちゃんとばあちゃんが守ってくれたんかな?
感謝しないとですね。でも気をつけよう・・・
昔から言いますよね。
美人薄命って・・・(オイ!誰が?誰がだよ?)
憎まれっ子、まだまだ世にはばかる!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。