3わんブログ時々みみうさぎ

元保護犬と元繁殖犬とロップイヤーうさぎとの生活

年なのか?

2013-09-19 | 3ワン日記
無料カウンセラー遂にダウン・・・

そもそも睡眠不足には、からきし弱い母さんです・・

医者だ!藥だ!なんでも飲むぞ!(やられてる思考回路・・トホホ)

行きました。評判の漢方薬処方の医者に、ソッコーですがな。


実は前から、漢方薬の本で興味津津だったもんでね。

【ケイシカリュウコツボレイトウ】生真面目にクソがつく人によく効く(もう~やだわ~当たってる~)

【サンソウニントウ】寝つきをよくする

女先生・・どんな症状ですか?

母さん・・寝つきが悪くて、疲れて昼寝したら起きれなくなります。

女先生・・昼寝?夕寝?したら寝れないでしょう??

母さん・・いや、いっつも昼寝とかしてません(汗、汗)

女先生・・疲れが取れないのは、なんかされてますか?

母さん・・自治会とかのボランティアで、忙しくてぇ~

女先生・・疲れてるときは、まず自分の体の声を聞いてくださいね。藥飲みながらボランティアどこじゃないでしょ?

母さん・・人の声とかもあまり聞いてなくて・・アハハ~~

女先生・・あのね、人の声は聞かなくていいから、自分の体の声をきかないとですね!バタッと倒れますよ!

母さん・・お年寄りが多くてですね(汗)役員断れなくてですね(汗)

女先生・・はい、お腹見せてください、横になって!(お腹を押しながら)
     う~~ん、だいぶ気を使ってますね~~エネルギーが無くなってますね~~

母さん・・小さい時から虚弱体質だったもんでぇ~こう見えて繊細でぇ~(嬉しそうな声で・・アホか)

女先生・・年をとるという事は、今までできた事が年々できなくなったりするんですよ!そこんとこよ~~く
     自覚してくださいね!!!じゃ2週間分お薬出しときます(ピシッと)

なんか、ズケズケと説教されたけど、絶対いい先生ですよ!いい先生と出会えてルンルンして帰ってきました(笑)
確かに体は大事にしないとですよ。できれば藥のお世話にならない方がいいんですが・・
夏の疲れも出てくるし、季節の変わり目、年の変わり目、皆さんもくれぐれも気をつけましょね。





















う、羨ましい・・・・その図太い神経・・・少しでいいから分けてくれ (あ~)





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ 



     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。