3わんブログ時々みみうさぎ

元保護犬と元繁殖犬とロップイヤーうさぎとの生活

シンプル塩パン

2016-05-27 | うちのご飯
今日は雨で畑の水やりもお休みです。

二日間体調イマイチ、イマニでダラダラしてました。



畑の小玉スイカ、子蔓が伸びてきました。受粉はハチさんに任せました。(*`艸´)

今日は塩おむすびならぬ、塩パン作りました!シンプルで美味しいです♪



ついでに、お安かった鶏胸肉で鶏ハムも作りました!



昨日作ったヨーグルト&HM&マシュマロのココアケーキ。新食感です。



今日のブランチ。



サラダ菜の山。なかなか減りません。時々水遣り・・笑



給料日前の残りもん夕飯。畑のからし菜の天ぷら、大皿2個も!



ゴーヤは去年のが冷凍庫に? チャンプルーにしました。なんか全部緑色です。笑

中央の水菜の浅漬け、シャキシャキ感が超美味しいです。

天つゆに入れた大根おろしも畑の大根で間に合いました。

畑野菜助かります~o(^▽^)o





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スパイス)
2016-05-27 21:02:11
塩パン美味しそ~ (*^^*)

畑のお野菜贅沢ですよね。

サラダ菜みずみずしくて羨ましいです。
返信する
スパイスさんへ (む~ママ)
2016-05-27 22:00:51
塩パン意外に美味しくて。笑

サラダ菜は、また押売してまわりました。
次はサニーレタスの収穫が間近です。

い、忙しい……( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。