3わんブログ時々みみうさぎ

元保護犬と元繁殖犬とロップイヤーうさぎとの生活

バナナ酵母・・・

2016-10-31 | 3ワン日記
先週はダンナハンの定年と還暦祝いで

長男夫婦達との食事会やら職場の後輩の訪問やら

なにかと忙しく・・・ダウンローバでございます。

ダンハナンいよいよ明日から新職場でございます。

大丈夫だろうか?・・・元の職場に行っちゃったりして?

心配はつきませんが。頑張ってね。

長男も転職してはや2ヶ月・・すごい勉強量とテストの日々だそうです。

なので苦労してるそうです。若い人も還暦の人もみんな大変です。(;_;)

家事研究家も頑張らないと? へっ? いつから? 今から~笑



バナナ酵母。4日目の酵母大さじ4と強力粉大さじ4で生地種作ってま~す。

二倍に膨れたら冷蔵庫に。これを3回繰り返したらパン種にします。

できるかな~? できるといいな~?

そばクレープ粉で黒糖入りパン焼きました。



う~ん? 微妙な? 蒸しパンみたいな?

昨日の夕飯。



またしても残飯? 鯖缶&トマト缶カレー。超手抜きカレーです。・・が美味しかった!笑

今日は午後スシローでちょこっとつまんできたので・・・スシローのメニューにあった鯖カレーうどんにします。笑

うどんに鯖カレーかけるだけ。手抜きもええかげんにせ~よ!

プランター野菜収穫。





パプリカなのかピーマンなのか?わからんけど・・・順次紅葉中。



やっと実が付き始めたイエローピーマン。これから色づくらしいけど。時間かかるよ~



もう・・・終だね♪ 最後のナス1個。サヨナラ~♪ サヨナラ~♪サヨナラ~♪



重くて折れたパプリカ。



芽が出た!ほうれん草と?なんだっけ??

・・・・・。



実に珍しい2ショット!!

ストーブつけたので、温風が来る~あったけぇ~

冷え切ったお二人さんが並んどる!?

寒いからね。ホッカイドー雪だもんね。





 
にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スパイス)
2016-10-31 22:06:15
節目…

皆様から愛される旦那様だからこそ

周りの方々が心からを寄せて下さるん

ですね…

む〜ママさんお疲れ様でした。



バナナ酵母凄い!!

楽しみですね〜
返信する
スパイスさんへ (む〜ママ)
2016-10-31 22:18:42
いえ、それは誤解です。

長男とダンナ同じレベルでバカっぷり

競演してました。さすが親子です。

基本的に勉強苦手な単純バカ族です。

DNA恐るべし!笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。