3わんブログ時々みみうさぎ

元保護犬と元繁殖犬とロップイヤーうさぎとの生活

苗の就活?

2016-05-24 | 家庭菜園
昨日は真夏日30度でしたね。

そんな日に畑に行きました。午前中でしたが1時間程でシナシナになって

帰宅しました。麦茶に濡れタオル扇風機つけてソファーにぐったりでした。

ニュースでは熱中症で28人が搬送!? 危ない・・・29人になってたかも?( ̄▽ ̄;)

皆さん、くれぐれも真夏日のお出かけ気をつけて下さい。・・アホなアンタに言われとうない?( ̄▽ ̄;)

今日は自粛して? 苗の移植、庭&プランター仕事です。すぐに逃げ帰れますからね。( ̄▽ ̄;)

期待のホープ!食べたら種まきのスイカの苗4個が本葉も出て順調です。

1個は畑の小玉スイカと夢のシェアハウスです。笑



プランターであんどん型用に定植しました。ハンドボール位のができるらしいです♪



残りは只今就活中です。庭か畑? 立派なスイカの苗に育って感無量だす。



食べたら種まきカボチャ。庭の杏の横にシェアハウスしました。あと2個就活中。



食べたら種まきパプリカ。真ん中に。左は半額のピーマン。右が食べたらのピーマン?



たぶん、つるなしインゲンだと思うけど・・・不明? とりあえず細ネギ抜いたプランターに定植。



抜いた細ネギはジャガイモの下でしばらく休んで頂く。日陰で干すとネギ苗になるらしいので実験。



待機中の長ナス苗。



待機中のトマト苗。



何の苗か、記憶に残ってない・・・( ̄▽ ̄;) 大丈夫かしら・・わての頭。



オクラがもはやわからなくなってるので、残りたね植えました。このポットなら忘れない・・と思う。

その他。



ニラ&?混合だけど・・・何植えたのか??



チマサンチュ。



キュウリの赤ちゃん♪



中玉トマト



プチトマト



トマト&朝顔



アボガド?



ベランダで生ゴミ・・・順調です。



生ゴミ天日干しとこねないパン発酵中。

もはや・・・

全てが混合でグチャグチャ。

・・・・。

最後に・・



涼しげな金魚さん。

暑い中苗一覧みて頂き、お疲れさまでした。<(_ _*)>

就活先ありましたら・・・

え?ハローワーク? 行け?

貴重なご意見ありがとうございました。笑





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スパイス)
2016-05-24 21:10:05
炎天下、あっという間にシナシナに

なりますね。

気をつけて下さいね。

園芸教室みたいないろんなお野菜達…

西瓜も楽しみですね。
返信する
スパイスさんへ (む~ママ)
2016-05-24 21:58:00
畑の水やり止めて

自分に水やりです。笑

今日は風があったので

随分らくでしたが、真夏日

は厳重注意です。Σ(OωO )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。