3わんブログ時々みみうさぎ

元保護犬と元繁殖犬とロップイヤーうさぎとの生活

畑の神様?

2016-11-07 | 家庭菜園
昨日はお隣さんにアップルパイ届けました~

2個150円のリンゴがあったのでHMでカスタードクリームのせて

我が家の分も出来ました。



昨日の夕飯・・・5時半。・・・なんでや?



アボガド5個入り150円!安ッ!







アボガド2個&ひき肉&玉ねぎ&マカロニ&正月菜&トマト缶&トマト塩麹&にんにく塩麹で

ラザニア風~美味しくできましたが・・・・二人じゃ多すぎだすね。(;>_<;)

今朝は3ワンこの散歩から始まり~

生ゴミ堆肥がボックス一杯になったので、土嚢袋にいれて寝かせます。

生ゴミ堆肥用の枯草集めてきて、また次の生ゴミ堆肥作りです。

一通り終えたので知人の菜園見学にレッド号で出かけました。

チャリチャリ~楽ち~ん♪  目的地までレッド号で5~6分? 

知人が借りてる畑に着いて、作業してるおじちゃんに色々お話できました。

畑の持ち主から頼まれて畑の管理任されてるそうで、なんとタダで何人かに貸してるそうです。

その広さ・・・市民農園の3~4倍の広さですよ!! そこがタダですよ!!

皆さん、辞める人いないかも? と知人がいってた通り空きはでなさそうです。

でも。おじちゃんとってもいい人で借りたいこと話したら知ってる農家さんに聞いてあげるよ。

足元のさんとう菜が虫食いすごくて、すごい虫食いですね~と言ったら

虫のために飢えてるんだって!?  虫だって生きてんだからさ~

でもそのお陰でキャベツやら白菜が全然虫食いされてなくて、もうビックリしましたよ~!!

帰ろうとしたら・・・これ持ってきな。



冬菜、頂きました~o(^▽^)o

もしかして・・・畑の神様ですか!? 絶対神様です!!

畑の神様みたいな師匠見つけました!

師匠、一生ついていきますから弟子にして下さい!!

いいおっちゃんです。あ・・師匠です。笑

帰宅してランチ♪





久々オーブンレシピのココア入りらくらくパン作りました。ほんのり甘くてフワフワで~す♪





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ



























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スパイス)
2016-11-07 21:36:08
畑の神様との出逢い💓💓

立地の良い畑を紹介してくれそうな

予感がします(笑)

ココアパンまんまるで美味しそう♪
返信する
スパイスさんへ (む〜ママ)
2016-11-07 23:06:39
後で知人にメールで報告したら

畑の神様→カールおじさん♪

見た目ソックリでした。笑

パン上手くできるとテンション

あがりますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。