3わんブログ時々みみうさぎ

元保護犬と元繁殖犬とロップイヤーうさぎとの生活

縫い針誤飲して緊急手術の羊ちゃん

2019-06-04 | 3ワン日記
昨日の事であります。
羊ちゃんの下顎触ったら、
ん?何これ?歯?飛びたしてる?
まさか?歯周病で皮膚突き破って?
即効で病院へ🏥
診察した先生は下顎が骨折してその骨が
突き破ってるかも?レントゲン撮ります💧





衝撃の事態です!縫い針写ってました!
レントゲン見せられてええーーっ!?
あ!そういえば!1度だけリビングで裁縫箱
使ってた時羊ちゃんが覗き込んでたので怒ったら😡
こそこそ居なくなったんだよ🐑
あの時しかない!!













緊急手術となりました。昼過ぎに病院に預け迎えに
行ったのは夜7時半。糸付き縫い針はすーっと抜けたそうで
全身麻酔だったのでグラグラしてた犬歯3本と根っこだけの
歯2本抜歯もしてもらえました。抜歯の際に下顎が骨折
するかもとの説明がありましたが骨折もなく終わりました。

病院から帰って来て遅い夕飯のフードも完食🎵
お薬も無事飲めました🎵

オババはほぼ寿命がなくなりましたが、
羊ちゃんが元気に帰ってこれてほんとに
良かったよーー🐑😭😭😭

1度やる子は何度もやるので気をつけて下さい。
病院の先生に言われたのでほんとーに以後
気をつけます!!(≧o≦)↑↑💪

にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。