3わんブログ時々みみうさぎ

元保護犬と元繁殖犬とロップイヤーうさぎとの生活

メロンの食べ蒔き

2016-06-29 | 3ワン日記
今日はメロンの食べ蒔き。



メロン美味しく食べてから、種蒔き♪ 間に合うかな?

最近は種のために買ってると言っても、過言ではない!笑



そして・・・イチゴの苗作り。

イチゴ初めてで、危うくそのまま来年まで?

梅雨明けまでに苗作りするらしいですよ。

ランナーから伸びた子ヅルじゃなくて、孫ヅルをポットに根付ついたらカット。



4ポットに設定終了しましたo(^▽^)o

そして・・・青梅の紫蘇酢ドボン漬け。だいぶ経ってから・・・

あ、間違えた!? 夜中に気づきまして・・・青梅を完熟させずにドボン、ドボンと投入してまして

やばいよ!ヤバイヨ!夜中に固めの青臭いのだけひと~つ、ふた~つと取り出しまして、

ヤケクソの砂糖漬けにしました!! 思い出したから、ぼけてない!ボケてない!と言い聞かす。笑





これがね。ほんのり梅酢の味と甘さがちょうど良くて、失敗は成功の梅酢ジュースなり~♪

・・・・。

最後に軟体ハイジのお姿です。











メロンの首巻き? ん、ぐぐ・・・。

今日の畑&プランター収穫野菜。



サラダほうれん草可愛い~♪





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スパイス)
2016-06-29 21:20:03
お野菜フレッシュですね!

サラダほうれん草も、

ラディッシュも本当可憐ですね〜 (*˘︶˘*).。.:*♡
返信する
スパイスさんへ (む〜ママ)
2016-06-29 21:38:35
夏野菜見てるだけで

元気パワーもらえますね。

採りたて野菜格別です。

育てる楽しみ&食べる楽しみ

贅沢な時間頂いてます。感謝!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。