3わんブログ時々みみうさぎ

元保護犬と元繁殖犬とロップイヤーうさぎとの生活

ボケの実

2013-08-19 | 手作りパン&スィーツ
父さんが、線路っ端に自生したらしい、なんかの実持ってきました!

草刈してたら、いきなり木に実みたいのがついてたんだけど? 

父・・・「誰かがくっつけたんかなぁ~??」 

母・・・「え?父さんボケた?ボケちゃったぁ~?」

見たら、確かに木に直にくっついてる!?

ネットで調べたら、ボケの実でした( ̄▽ ̄;)

(父さん、良かったな・・笑)


ジャムとか薬酒とか・・・薬効があって、薬種の中では一番らしいです。








とりあえず、手っ取り早く「はちみつ漬け」にでもしとこ!








1週間位で、実を取り出して、実は干すとお茶にもなるらしいですよ。
朝の5時から4時間も草むしりしてた父さんに、きっとご褒美ですか?そうですか?








家でゴロゴロしてた母さんのサマージャンボと2000万サマーは、全てハズレでした。
ついでに業務スーパーのリカーキング宝クジ3枚もハズレでした。
しかし、こういう事だけは諦めない母さんは、次はオータムジャンボじゃ~ギャハハハハ~
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへギャンブラー? チャレンジャー!と言いなさい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。