和魂洋才

日本人は、なぜこれほどまで不幸になってしまったのか? 不幸から抜け出すために何をすべきか具体的な提案を行っていきます。

放射能情報 10月17日

2011-10-17 21:30:13 | 【問題】 福島原発

本日より、会社で同僚に配信しているのと同じ内容の放射能情報を皆様へも公開します。主な情報源はTwitterになります。

エビに気をつけて
Twitter 11/09/30 0:23
千葉のエビから、58.9ベクレル!これはかなりの濃度だと思います。しかし、国の暫定規制値以内ということで続々と出荷が行われているようです。 ベラルーシと比較したら、海産物の検査はほとんど行われていないに等しいのではないでしょうか?<私のコメント>
しばらく日本の海産物を食べるのは避けたほうが良いでしょう。

ストロンチウム対策をしっかりと
Twitter 11/10/15 3:12
今夜(14日)、横浜市が記者レクで発表しなかった(できなかった)市内港北区マンション屋上の堆積物の分析結果が、取材の結果、判明した。どこのメディアよりも早く、明らかにする。セシウムが、10万5600Bq/kg検出されたサンプルからは、ストロンチウムが236Bq/kg検出された。
<私のコメント>
この結果から、セシウムが付着した食品を食べると一緒にストロンチウムを食べてしまっていることが容易に想像できますね。白血病になると歯茎がソフトクリームのようにドロドロに溶けて歯が抜けます。まともな死に方ではありません。ずっと前から何度も言っていますが、毎日カルシウムのサプリをとって白血病を予防しましょう。

ラジウムと松尾貴史
Twitter 11/10/14 19:50
世田谷ラジウム発見、松尾貴史さん向かいに住んでいた
http://t.co/uy9eNrDK
<私のコメント>
松尾貴史さん大丈夫か?

米ぬかが汚染
Twitter 11/10/15 11:43
米ぬかからセシウム 370ベクレルの旧津谷町では 飼料には使用禁止 人間は食べてよし
http://t.co/webf4Kyl
<私のコメント>
Twitterでは、こんなコメントがありましたが、家畜飼料の方を人間の食べ物よりも厳しく管理するのは、当然です。生態濃縮されますからね。それより、米ぬかが汚染されたことで漬物が汚染されることは避けられそうにありませんね。

チェルノブイリから学ぶこと
Twitter 11/10/15 13:40
柿沢 議員がチェルノブイリ視察中にツイートしたまとめ http://t.co/VIzADYCy
視察の状況を写真付きでレポートし。チェルノブイリ事故当時の ロマネンコ・放射線医学センター元所長非常事態省副大臣だったプリステル氏、甲状腺医学の権威トロニコ所長らとのヒアリング兼夕食会
<私のコメント>
チェルノブイリから学ぶことはたくさんあります。

モスバーガー
Twitter 11/10/15 22:42
僕がリツイートしたモスバーガーに関するツイートは、少し古いものだという指摘を受けました。すみませんでした。 いま、モスバーガーのHP見ましたら、野菜については産地およびに生産者まで公開してました。
<私のコメント>
モスのHPを調べましたが、放射線測定に関する内容は一切無し。信用できません。月ごとに野菜の産地を出していますが、茨城県のトマト、レタス、キャベツが使用されています。
http://www.mos.co.jp/quality/vegetables/farm_info/

 



最新の画像もっと見る