和魂洋才

日本人は、なぜこれほどまで不幸になってしまったのか? 不幸から抜け出すために何をすべきか具体的な提案を行っていきます。

放射能汚染と乳ガン

2011-04-23 10:35:56 | 【問題】 福島原発

一昨日、4月21日のニュースで千葉県柏市、茨城県守谷市、つくば市に住む女性3人の母乳から放射性ヨウ素が31.8~6.4ベクレル検出されたとあった。

やはり! と思うと同時に彼女らの身に非常に危険な事態が密かに進行中であることに心配になった。

アメリカのある研究者の報告によると、アメリカの乳ガン患者はアメリカ大陸の東側に偏っている。

アメリカの西側は地震が多発するため、ほとんどの原発は東側に建てられている。

乳ガン患者が発生した地域と原発の位置を重ね合わせると、ピタリと重なる。

1986年のチェルノブイリ原発事故によって発生した死の灰が日本の東北地方に降った。

その後、数年たって東北地方の乳ガン患者が急増し出した。

キャンディーズの田中好子さんが一昨日、乳ガンで亡くなられたと報道があった。二十年間、乳ガンと戦われてきたそうだ。

偶然にも1989年に公開された原爆の恐怖と悲劇について描いた井伏鱒二原作の映画『黒い雨』に主演の矢須子役として出演していた。

矢須子は、婚期を迎えていたが、被爆者であると噂され縁遠くなり、その後、原爆症で亡くなる。

         

夫は故夏目雅子さんの兄。結婚した翌年に乳ガンが見つかったのだそうだ。

夏目雅子さんと言えば、1978年頃、西遊記の撮影のためにシルクロードへ撮影に行き、三蔵法師役を演じ、その7年後に27歳の若さで急性白血病になり亡くなっており、その原因がシルクロードの放射能汚染にあるのではないかと噂されている。

   

撮影の行われたシルクロードの楼蘭(新彊ウイグル自治区)では、長年、中国共産党による核実験が行われていた。

チェルノブイリ事故から25年。もしかしたら田中好子さんも22年前に『黒い雨』で演じた矢須子と同じく放射性物質による内部被曝によって亡くなってしまったのではないか…

この世に安全な放射能なんてない。ただちに健康に影響が無いのはわかっている。

数年経ってから身体に症状が現れるのだから。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水徒然 (tetsu)
2011-06-04 23:53:52
初めまして。
貴重なデータ拝読しました。
原発から通常運転で放射性Csが出ているということですか?
たまたま、米国原発と異常気象との関係を調べていました。
コメントありがとうございます (和魂洋才)
2011-06-07 21:20:29
久しぶりにブログを確認して、コメントがあるのに今気が付きました。返事が遅くなってすみませんでした。

原発からは、通常運転でも放射性物質が漏れ出ているそうです。私の知り合いの大学教授の方がそう仰っていました。

また、出典を忘れてしまいましたが、浜岡原発関係のYouTubeにそのような話をしている動画がありました。

今朝、みのもんたの朝ズバで、浜岡原発からの温排水でクエを養殖しているとの話が紹介されていました。温排水は、通常の海水よりも7度も温度が高いので早く育つのだそうです。

よくもまあ、放射性物質を含む温排水で養殖できるもんだと呆れてしまいました。