和魂洋才

日本人は、なぜこれほどまで不幸になってしまったのか? 不幸から抜け出すために何をすべきか具体的な提案を行っていきます。

放射能情報 11月7日メモ

2011-11-07 23:00:07 | 【問題】 福島原発

11/7 Yahooトップページ 0時現在
11/11/07 0:16
①天皇陛下気管支炎で入院
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111106-00000076-jij-soci
②大塚範一キャスター白血病
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111106-00000573-san-ent
③急性上気道炎で安室奈美恵公演中止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111106-00000303-oric-ent
… 放射能が原因か…?

尿検査で7%の子ども 内部被ばく
11/11/05 6:18 NHKニュース
最も値が高かったのは1歳の男の子で187ベクレル。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111105/k10013753271000.html

11/11/05 10:28
はい、整いました。「幼児の尿からセシウム187ベクレル/L」あとはみなさん考えてね。
http://togetter.com/li/209944

尿中 6Bq/リッターで早期膀胱がん
11/11/05 6:31
健康に影響あると思う
.チェルノでは尿中 6Bq/リッターで早期膀胱がんが見られた by 児玉先生
http://mobile.twitter.com/cocobluesky/status/102513374230884353
南相馬子ども ほとんどは1リットル20から30ベクレル
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111105/k10013753271000.html

神奈川県内の妊娠女性
11/11/05 7:59
神奈川県内で、妊娠女性が心臓に欠陥があった赤ちゃんを死産した話
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/0a25e1ce8d4ece9ef695d745cfbada71

食べて福島を応援しよう
11/11/04 20:51
「食べて福島を応援しよう」とか寝ボケた理屈を支持してる人たちへ。食べるのは勝手だ
けと
他の国はこんなに輸入禁止にしてる。理由?わかるでしょ?死にたければどうぞ。
「世界が拒否する日本食品と対象地域の一覧」諸外国の規制措置(農水省10/31)
http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/kensa_1031.pdf

福島のお米
11/11/05 6:23
郡山で、学校給食に地元産の新米を火曜日から使う動機は二つ。
1.子どもの健康なんてどうでもいい。子どもが死んだらまた産めばいい
2.子どもの給食に使っていることで地元産コメが安全性であることを外に向かってPRし
たい
3.コメを生産した農家に現金収入を与えたい。

急性白血病
11/11/03 13:48
昨日の病院勤務(関東地方)の知り合いのコメントです。
「本当に感覚でしかないんです。20代から80代までイロイロです。
でもここ最近入院になる人とか紹介で来る人とか急性白血病が目立つのが確かで
血液癌に関わってるスタッフみんな同様に感じています。」


国立感染症研究所の話
11/11/01 17:22
東京の友人からの情報を拡散します。「国立感染症研究所」(国の機関で日本の食品の放
射性物質の検査をしている)
職員の方から聞いた話。
海産物は北海道の上のほうでとれたもの以外全部ダメ。野菜、肉、卵など群馬くらいまで
は絶対ダメ。
わかっていたけど、やっぱりね。

低線量被爆症状
11/11/01 10:50
東京→香川に移住。自宅で母子受け入れ中
きのうの夜中、駆け込みで避難に来た中学生の女の子、低線量被爆症状が顕著。
脱毛、頭痛、湿疹、真っ黒な眼の下のクマ。ちなみに東京から。
お母さんも同様の症状が出ており、病院では治らず、一時疎開で回復したことがあるとの
こと。
ご家族は母子家庭ですが、香川に移住を決め、明日荷物が届きます。

コンビニのおにぎり
11/10/31 21:03
買うな! 今やってるNHKの報道。
「福島産の暫定基準値500bq以下のお米の納入先で、契約が取れてるのはコンビニの
み。」

コンビニ
11/11/01 1:31
パパへ。もし、外食するなら吉野家よりも、すき家・なか卯で。回転すしなら、かっぱ寿
司で。
コンビニは、ぜったいにダメ。ごはんで不自由させて、本当にごめんなさい。これを見て
おいてね。
食に関わる大手69社の放射能対策
http://www.wa-dan.com/article/2011/10/post-187.php

OK食品
11/11/02 18:57
食品メーカーからの回答が130社以上になりました。ブログにアップしてますので、良
かったら見てください
放射能対策に関心の高い企業、関心の低い企業、全く考えて無い企業といろいろですね
http://okfood.blog.fc2.com/blog-category-24.html

三郷のIKEA
11/11/03 21:47
今日は三郷のIKEAにいってきた。三郷はホットスポットだとTwitterで知っていたけど、
車のなかだったが三郷に近づくにつれどんどん線量が上がるのを目の当たりにした。
栃木の自宅の3倍以上だった。

 COCO'Sハンバーグ
11/11/04 8:07
娘が以前からココスへ行きたいと言っているので、この情報は有難いです。
 COCO'S ハンバーグは
牛・・・オーストラリア
豚・・・デンマーク・チリ
その他肉類と致しましては
鶏・・・ブラジル・九州・愛媛・岡山

内部被曝の検査
11/11/04 8:52
品川の高輪クリニックでホールボディカウンターはできます。
山形の理研で尿のセシウム検査ができます。検査を受けられたらいかがですか。

放射性の花粉
11/11/04 12:24
スギ花粉93.8ベクレル・スギ葉は322ベクレル・そこの土壌が1381ベクレル/kg
http://savechild.net/archives/11532.html



最新の画像もっと見る