おいしく食べてもっと健康に!

管理栄養士の田中浩子です!「日本のおうちごはん」を広めたいと思っています。

ロブスター

2005-12-01 10:40:15 | Weblog
ボストンで1回しか食事ができないのであれば、とりあえず
ここに行ったら!とすすめられるのが
「Legal Sea foods」
ここの巨大商業施設の中に、2店舗あります。

昨晩、ダンナとD1の学生さんと3人で名物!!のロブスターを食べにいきました。
今回で3回目かなぁ??

この店、オイスタバーもあるのですが、S社長から仕事柄「生牡蠣は食べたらあかん!」と
出発前にお達しがあったので(^^)、ロブスター2セットとフィッシュアンドチップスを1つ注文しました。

とうもろこしは普通の大きさなので、ロブスターの大きさ、そして下に敷き詰められている貝(ムール貝その他いろいろ)の数の多さに、毎度のことながら驚いてしまいます。

伊勢海老や車えびと比較してはだめですが、ロブスターは結構おいしいですよ。
(ザリガニかしら?)

ロブスターは右手(はさみ)と左手の大きさが違いますね。
利き手があるんでしょうか?

最新の画像もっと見る