春のおとずれ 職員ブログ

ユニット型介護老人福祉施設 春のおとずれで勤務する職員のブログです。
当施設の行事の様子などを時々更新しています。

大掃除のはじまりはじまり

2023-11-29 10:05:55 | 日記

春のおとずれ

年末に向けて大掃除の始まりです

頑張らねば・・・・・・・

 

 

当施設は自慢のお庭がキレイな施設です

 

 

でもね、「掃除」だけ考えると

 

窓が多いのよ

本当に窓が大きくて多いのよ

窓って内側と外側があるのよ

中も広いのよ

 

ということで昨日は朝から約7時間くらい

外の窓掃除を決行しました

 

でも・・・写真を撮り忘れるという

ブログ担当としてあるまじき行為・・・

 

 

事務所レディー3名で頑張っていましたが

お昼から介護職員さんも手伝ってくれ

今日の目標を大幅に越えて

外回りの窓お掃除 完了

側溝も少ししましたが、葉っぱが

多いこと多いこと

 

そして

玄関ポーチ?の春のおとずれの名前も実は

色がうっすい うっすい状態でした

 

軽トラに乗って

ゴシゴシしている様子です

 

ウォ~!!!

キレイになりました

 

なんか嬉しいスッキリした気持ちですね

 

まだまだ続く掃除・・・今度は内窓・・・

 

 

私たちの掃除との戦いは続く・・・・・・・

 

 

今日は良い肉の日ですね

お肉、食べたいなーーーーー

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経年劣化か汚れか・・・ | トップ | ピッカピカ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事