This is the★NOZOMI★ SuperExpress

駅撮りメインのひたすら新幹線撮影ブログ♪

9・20西明石駅@RS

2009-10-10 18:18:00 | 山陽新幹線
西日本に行ったら外せないのがレールスター
引退後はすべてこだまになってしまうのでしょうか・・・

NikonD3
AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR




AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR+Ai AF-S Teleconverter TC-14 II
夕方の下り列車は影が落ちてしまいます。


AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラジマニ)
2009-10-10 19:32:38
こんばんは

RSはどーなるんでしょうね?JR西からの公式発表はありませんが。RS自体は昼間でも結構席が埋まっているので、いまだに人気があるのでしょうが・・・

今日は、姫路駅と相生駅に行ってきました。500系の並びを撮るためです。あいもかわらずホームの端には10人以上の人が・・・
相生駅には誰もいなかったのとは対照的でした。

そういえば500系の回送列車が姫路に来たなあ・・・
返信する
Unknown (音羽朱菜)
2009-10-10 20:56:48
こんばんは。
九州新幹線が開業して、新大阪まで直通になれば今のRSのスジはそれに変わっていくのではないでしょうか・・・。
そうなるとRail Starのロゴがどうなるかも気になるトコロですが(^^;

今日は臨時500系がある日でしたね。
あと一ヶ月で500系定期のぞみも1本になってしまいますから、益々撮るチャンスが少なくなりそうです。
相生ではよい写真が撮れましたでしょうかw

返信する
Unknown (ラジマニ)
2009-10-10 22:52:41
こんばんは

相生駅は、姫路駅みたいに本数が多いわけでもなく(昼間は1時間に1本)、お客さんも少ないので、良いのが撮影できましたよ!

月曜日にもう一度行く予定ですがね!
返信する
Unknown (音羽朱菜)
2009-10-11 20:39:51
西明石駅もそうですが、やはりのぞみが停車しない駅はお客さんが少ないんでしょうね・・・

ホームに私一人だけ、ということがよくありました(^^;

明日(12日)はどこへ行こうか思案中です・・・

返信する
Unknown (ラジマニ)
2009-10-11 21:42:52
こんばんは。

僕は、明日(12日)も昨日(10日)と同じく姫路相生に行ってこようかと思案中です!

とりあえずは28A,29Aと500系の並びを撮るためにね(^.^)
返信する
Unknown (音羽朱菜)
2009-10-11 21:52:10
こんばんはw

私は明日は小田原熱海方面へ出掛けようと思っています。

天気も悪くなさそうですし、東海道での500系も撮れるうちに撮っておこうと思います。

ラジマニさんのブログ期待しています(^^v

返信する