This is the★NOZOMI★ SuperExpress

駅撮りメインのひたすら新幹線撮影ブログ♪

500系VW離合@徳山駅

2009-03-04 00:03:52 | 500系
新山口で撮影したあと、徳山駅に移動しました。
うわさに聞く、なるほど構内が大きくカーブしています。どこからでも撮れそうな感じがしますw

500系乗車口案内看板
わずか1本の500系のぞみが停車します。と言っても2往復しかないのですが・・・(^^;


NikonD3
AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)+Ai AF-S Teleconverter TC-20EⅡ
V5編成のこだま659号が入ります。


続いてのぞみ29号が通過


2つの編成にピントは合いませんでした…もう少しタイミングが遅ければ合ったかもしれません。


ここは10人くらいが撮影してました。


徳山駅ネタかなり続きます。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2/21 私もその中にいました (ettomio)
2009-03-06 22:07:47
山口県在住です。あの日の10人ぐらいのうちのひとりです。ホームの外壁の窓から嫌な夕日が差し込んでいました。車体に窓枠がかかっていました。「のぞみ29」はあの光の直前でシャッターを切ると決めていました。
さて徳山は山陽で一番急カーブと思います。電車も170kmに減速している筈です。いい写真を見ることが出来嬉しく思います。
東京からですか・・・ 凄いですね。これからも楽しみにしております。
返信する
はじめまして (音羽朱菜)
2009-03-07 06:28:22
当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
山口県は両親の実家があるので子供の頃はよく新幹線を利用してました(^^;

のぞみ29号が来る頃は丁度夕日が傾いて窓枠の影がしましま模様に落ちてしまいますね・・・でもこの季節思ったよりも明るくて撮影には助かりました。
徳山駅は通過速度が遅いので流し撮りでも結構いけると思いました。
さすがに頻繁には行ける距離ではありませんが、また行ってみたいですね。

これからもよろしくお願いします。
返信する