Good Job!音羽台ケアマネージャー

成増・三園・高島平を中心にお話を伺いに回っています。

9月は世界アルツハイマー月間です

2022-09-16 11:32:30 | 日記
こんにちは

9月は世界アルツハイマー月間。
様々なところで認知症への理解を呼びかけています
そんな中
成増の地域の方、包括支援センター、図書館などと一緒に認知症に関するイベントが行われました。

『認知症やさしい街では認地笑』

イベントでは
認知症サポーター養成講座の開催や
福祉用具の展示
10の筋トレ

などなど
様々な企画をおこないました。

わたしもお手伝いしながら
10の筋トレに参加🌟
そういう筋トレがあることはしっていましたが、
実際に行ってみるとビックリ!!
なにがビックリか、、、
想像以上の負荷が、、、
ゆっくり丁寧に体を動かすことがこんなに
大変で、効きめがあるんだ!
と驚きました。確かにひとりで取り組むのは難しい。こうやって仲間と集まり行うことの
大切さも同時に痛感しました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに感動したニュース◉‿◉ | トップ | スマホのすすめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事