Good Job!音羽台ケアマネージャー

成増・三園・高島平を中心にお話を伺いに回っています。

春を待つ

2022-02-05 17:29:47 | 日記
こんにちは。
ケアマネージャーの本田です。


今週は「立春」でした。
でも、春は名のみの寒い日々ですね。


今日は少ししんみりとお話させてください。

このお仕事をさせて頂いていると、天寿を全うされる方とのお別れの場面に立ち会わせて頂くことが、もしかしたら他の職業の方よりも少しだけ多いかもしれません。

さみしいことですが、僕も含め、みな必ず訪れることであろうと思います。

だから…お別れすることは、
悲しいですし、さみしいですが、
僕はお礼とともに、必ず

「またお会いしましょう」

と、心の中で声をかけさせて頂いています。


今週は、
さみしいですが、そんなお別れを、
お二人の方とすることになりました。


一生懸命、お手伝いをしても、
お別れのあとはいつも、
これでよかったのかな…
もっとああしておけばよかったんじゃないのかな…
もっとできることがあったんじゃないかな
もっとたくさんお話し聞きたかった…
自分じゃないケアマネさんだったら…

色々と、本当に色々と考えてしまいます。


でも、
くよくよはしません。
僕はあなたにお会いできて良かったと思っていますから。
僕はあなたに教わったこと、あなたのお手伝いをさせていただいたことから学んだこと、
あなたとの関わりから広がった人の輪、
全部大事にしていきます。


○○さん
○○さん
また、お会いすることを楽しみにしています。
いつの日か…待っててくださいね!

ありがとうございました!!

梅が咲きかけてましたよ!
見てくださいね✨




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防してますが、いかがでし... | トップ | やっぱり花の力は偉大なり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事