おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました。

2015-07-10 16:43:00 | 家庭菜園
畑してきました。
7:30出勤です。
今日は、5月の休日出勤分の代休をGETしておりました。
来週15日も代休予定です。
先週の出勤分は、とれないかもしれません。

畑に着くと、連日の雨できゅうりは巨大化、重みで倒れておりました。
起こして作業開始です。

まずは収穫から。
きゅうり 
このほかには、巨大化したもの多数ありました。


サニーレタス


モロヘイヤ
ねばねばおいしいです。


その他トマトやおくらなどなど


さつまいも苗です。
左は、紅あずま 右が、あんのう芋です。


挿し苗にすると各4本挿しておきました。


黒豆の土寄せ


白大豆も土寄せ


白大豆の種まきをしました。
右の列が湯あがり娘第3弾です。


湯あがり娘第1弾を見てみるといい感じですよ
来週あたり、ぷっくりとなってそうな感じです。


とうもろこしもそろそろかな


トマトはこんな感じです


今日は、採りたてのトマトを畑で食べましたよ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと鉄分補給。 | トップ | 畑してきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2週間経つと… (早起き)
2015-07-11 08:18:51
色々変わっていてびっくりでしょうね。
きっと雑草も…

枝豆…ぷっくりしていて、とってもおいしそうです
ビールが旨くなりますね!
返信する
早起きさんへ (おとうぼん)
2015-07-11 16:23:18
この時期に、2週間経つとすごいですわ。
きゅうりの種取します。

湯あがり娘ですが、収穫しようか迷いましたが、
あと1週間延ばし、パンパンに膨らむのを待ちます。
莢の数もたくさんあり楽しみです。
カメムシ 来ませんように。
返信する

コメントを投稿