おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑のパトロールしてきました。

2021-01-03 10:20:47 | 家庭菜園
畑の全景ですが、手前に少し雪が残っています。
寒いです。

まずは、先週まで採れていたピーマンと万願寺とうがらし&鷹の爪
さすがにもう駄目ですね。


これもずっと引っ張っていたトマトのアイコ(たぶん脇芽を挿したものです)


エンドウ類は、もみ殻をまいているので大丈夫そうです。


空豆もいいサイズで冬越しできそうです。


キウイも全部葉を落としました。
冬の間に剪定しておかなければいけません。


いちじくも剪定しないと。


以前は、全部収穫して絞ったりした柚子ですが、そんな勢いがありません。
まだたくさん残っています。


次は、じゃがいもの植え付けまでのんびりといきましょう。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 雪です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早起き)
2021-01-03 21:45:17
ピーマン、トマトは、霜が下りるようになると一発でアウトになりますね。
さすがに、潮時かと。
Unknown (otoubon)
2021-01-04 06:02:24
年末までもってくれたのはありがたかったです。

コメントを投稿