おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました

2022-05-08 16:48:06 | 家庭菜園
午後の部16:00出勤です。
GW最後のパトロールと水やりです。

奥のオクラ、真ん中のネット内の枝豆は、ほぼ全部発芽。
手前のとうもろこしが、発芽しません。
一応冷蔵庫で保管しているのですが、古い種なのでだめなのかなあ。
来週だめなら種購入しようと思います。


さつまいもですが、保湿用でもみ殻も追加で撒いておきました。
しっかり水やりして終了。


次の日曜日には、どうなっているでしょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑してきました | トップ | 畑してきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早起き)
2022-05-08 17:11:05
新しい種だと、枝豆もサクっと発芽するんですね~
本日、買ってまいりました。
Unknown (otoubon)
2022-05-08 17:41:46
豆類は、よくないですね。
アブラナ科の種だと2-3年いけたりします。
とうもろこしはだめかなー。

コメントを投稿