おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました。

2014-09-28 16:42:58 | 家庭菜園
6:30出勤で畑してきました。

来週まで撤収は伸ばしましたが、きゅうりもほぼ最終と思われます。

写真はありませんが大根が全滅です。
防虫ネットもかぶせていたのに黒い虫にやられてしまいました。
無農薬栽培は無理なのかな。
撤収し、再度種まきしました。

気を取り直して草取りをしていました。
草の中から、カボチャ3個発見です。


草の中から、九条ねぎも救出。
植え付けしたいところですが、一旦、農作業小屋の中で干しねぎに。


小豆のさやの色の変わったものだけ収穫です。


畑の隅のみつばを収穫。
おひたし1回分はありそうです。
実は、三つ葉のおひたしは好きなのです。


先ほど、HCで大根の種を買ってきました。
1か月遅れになりますが、ビニールをかぶせれば何とかならないかな~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会でした。 | トップ | 畑してきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒い虫とは… (早起き)
2014-09-28 19:51:29
ヨトウムシ!?
土の中なんですかね!?
返信する
早起きさんへ (おとうぼん)
2014-09-29 06:47:35
調べてみると、ダイコンハムシのようです。

消毒しないとダメみたいです。
返信する

コメントを投稿