おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました

2016-08-17 06:26:38 | 家庭菜園
8/13は、7:30出勤でした。
種から育てたトマトがようやく収穫。

小屋前通路も草引きしました。


引いた草は、空いているところに広げ乾燥させます。
来週あたりに燃やしてしまいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑してきました | トップ | 畑してきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト~ (早起き)
2016-08-17 18:51:26
真っ赤で美味しそうですね。
今度、大玉にチャレンジしてみようかしら。
雨除けは必須なのかな~

雑草を焼却した灰は肥料とかにするのでしょうか!?
返信する
早起きさんへ (おとうぼん)
2016-08-17 20:38:25
なかなかいいトマトができました。
雨除けなしでの栽培ですよ。

ちょうど秋冬野菜の準備が始まりますから、
ちょうどよい草木灰になると思っています。
返信する

コメントを投稿