おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました

2016-05-22 16:44:47 | 家庭菜園
7:30出勤です。
GWに植えたさつまいも(紅はるか)ですが、半分くらいしかつきませんでした。(つる苗、高かったのに・・・)
安納いものつる用苗もなかなか大きくなってくれないので、鳴門金時のつる苗を買ってきました。


左端に畝を作り植えました。


トマトも小さな実ができてきました。


昨年は、カラスにつつかれたので、今から対策。
防虫シートを巻付けました。
きゅうりも釣りの糸を張っておくと羽にあたるのを気にして近寄らないなど、
人間も近寄りにくくなるのはNGですが、何か対策をしないといけません。


絹さやとスナップエンドウもそろそろです。


取り遅れたものをほぼ収穫


貧乏性のおとうぼん、さやをとって、グリーンピースにしました。


最後にポリポットにとうもろこしの種蒔き


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルド枝豆 | トップ | 畑してきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅はるか… (早起き)
2016-05-22 18:38:50
だめだったんですね…
ちょっと奮発していると、その分ショックですね。
次はうまくいきますように。

ちなみに、ポリポットの育苗は畑のほうでなんですか?
暑い日が続くので、水分確保できるのか心配ですよ。
返信する
早起きさんへ (おとうぼん)
2016-05-22 19:22:35
とうもろこしのポリポットの種蒔きですが、
畑で、少し陰になりやすいところにおいています。
水曜日くらいには、雨予報です。
ちなみに、水曜日から金曜日まで
娘が修学旅行で関東方面へ行きます。
雨を連れて行きますね。
返信する

コメントを投稿