おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました。

2019-06-23 10:29:01 | 家庭菜園
7:00出勤です。
今日は、黒豆を植えたいと思います。

白大豆もポット蒔きしています。


じゃがいもの肥料が残っていてだめかもわかりませんが、
ここしか場所がないので植え付けします。


手前に黒豆、奥に白大豆です。
空いているところには、白大豆の種蒔きをしておきました。


ブロッコリーも肥料が足りなかったのか、こんな感じです。


全部収穫、自家消費なので問題ないです。


最後に小芋の草引き。
食用のおつとめ品の小芋ですが、大きくなるかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の庭ランチ | トップ | 畑してきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒豆の苗 (早起き)
2019-06-23 11:30:32
なかなか良い感じの苗に育っていますね。
5月を過ぎると、枝豆の種を発芽させるのは簡単になってきますね。
我が家では、本日黒豆の種まきをしました。
返信する
早起きさんへ (おとうぼん)
2019-06-23 12:32:59
早く蒔いても、できるのは一緒になりますね。
この時期に蒔くのもいいかもしれませんね。
(宝塚の日か)
返信する

コメントを投稿