おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました

2024-03-30 10:54:12 | 家庭菜園
8:00出勤です。
先週末は、ずっと雨でしたが、ようやく晴れて暖かい。
鹿の侵入の形跡もなく、気持ちいいです。

ネットの中のキャベツは、爆発していました。

鹿に葉っぱをやられて瀕死状態だったいちごです。

念のため、防鳥ネットをかけました。

先々週まいたものは、発芽していないのでもう一度
ほうれん草の種蒔き

鶯も鳴いていて、本当に気持ちよかったです。
もう桜も咲くかなぁ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑してきました | トップ | 今年も春のパンまつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
獣害がないのは… (早起き)
2024-03-30 14:50:03
獣害がないのは何よりですね。
そろそろ夏野菜の植え付けに向けて、忙しくなりますねぇ
Unknown (おとうぼん)
2024-03-30 17:52:18
先週は、雨で畑へ行ってなかったのでどうかなあと思っていましたが、何とか防御できていたみたいです。
夏野菜は、早く植えても結局一緒なので
例年通りGWに頑張りますわ。

コメントを投稿