おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました。

2022-01-23 08:55:20 | 家庭菜園
8:00出勤です。
この後、雨が降る予報なので、急いでの収穫です。
苗づくりに失敗し、苗を頂いた白菜は、こんな感じです。

1か月ほど前から、もう成長は止まっている感じです。


とりあえず、1個収穫。


苗づくりがうまくいったと思っている玉ねぎです。
例年は、この時期になると半分くらいなくなっていました。



まあ、苗づくりが大事ってことがよくわかります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒いワゴンR  | トップ | 今日の庭ランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早起き)
2022-01-23 17:23:46
苗づくり大切ですよね。
当方は、気が早いようですがインカのめざめの種芋を買ってきました。
昨年の北海道が芋が不作とのことで、種芋は品薄っぽいですね。ちょっと割高そうなのですが奮発して買っちゃいました。
返信する
Unknown (おとうぼん)
2022-01-23 19:29:52
虫対策というか、苗作りで、ほぼ決まるようです。

この季節は、特に何もすることが無いのですが、
キウイフルーツの剪定だけはしないといけないのですが、
寒くてする気が起こりません。
困ったものです。
返信する

コメントを投稿