おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました。

2018-08-26 19:23:48 | 家庭菜園
8:00出勤です。
腰が痛い痛いといっていても、動かないのはだめで
7月の入院で筋肉が落ちているので無理のない範囲で鎌で草刈り作業をしました。

このまま草の中に放置すると消えてしまうので、ここに植わっていたねぎの救出。


干しねぎにしておきました。


収穫


水を持っていくのを忘れ、1.5hほどで終了。
汗だくで危険でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に庭ランチ | トップ | 今日の庭ランチ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水分はしっかりとらないと… (早起き)
2018-08-26 20:06:12
15分に一度くらいのわりでは水分取らないと危険ですね。

さて、スーパーにいくと、どこもミニトマトが高価になっています。
暑すぎると、収量が落ちてしまうのですね。
返信する
早起きさんへ (おとうぼん)
2018-08-26 20:19:56
オクラを採るだけと思って畑へ行ったのですが
ちょっとスイッチが入ってしまい、水なし作業になりました。

寂しいですがトマトは、ほぼ終了です。
返信する

コメントを投稿