おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

大学芋を作ってみました。

2017-12-24 14:10:08 | 食べ物・飲み物
今日は、X-masイブや有馬記念やらなのですが、何を思ったのか、大学芋を作ってみました。
ちょっと形の悪いものを使いました。


皮をむいて乱切りにし、少しの油で揚げる感じ。


砂糖を熱して飴状にします。


揚げた芋にからめて出来上がり。


黒ごまがあればよかったのですがありません。
さつまいもをしっかり食べないとまだたくさんあります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑してきました。 | トップ | 庭の剪定枝を畑に運びました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々と… (早起き)
2017-12-25 06:12:21
色々と試されますね!
ゴマが無かったのは残念ですが、美味しそうです。
返信する
早起きさんへ (おとうぼん)
2017-12-25 06:57:06
作った日が悪かったようで、KFCやらケーキやらいろいろ食べる日に、大学芋までたどり着きませんでした。
でも、おいしくできましたよ。
返信する

コメントを投稿