おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

種用の黒豆

2023-11-25 13:31:47 | 家庭菜園

畑の種用に残していた黒豆は、悲しいことに鹿に全部食べられてしまい全滅。

ガレージの砂利引きのところに植えていた黒豆が残っていました。

玉ねぎの隣でしばらく乾燥です。

来年も種を購入しないで済みそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑みてきました | トップ | 庭晩御飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの場合… (早起き)
2023-11-26 10:45:47
枝豆が収穫できなくて市販の枝豆を買うより、種を買うほうが安上がりなので種取りはしないですね~
Unknown (おとうぼん)
2023-11-26 13:07:27
たくさん蒔くので、自家採種できるとたすかりますね。
買った種で、鹿に食べられることを思うと、やってられません。

コメントを投稿