おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました。

2014-11-01 15:20:47 | 家庭菜園
6:30出勤で畑してきました。
3連休なのに天気は雨。
いいお天気であれば、玉ねぎ地を作りたかったのに。
来週に持ち越しです。
ゆずは、黄色くなってきています。
今日は、雨具を着て収穫だけです。

おとうぼんのダメダメ大根ですが、数本だけなぜか虫食いが少なくいい感じです。
100均種の源助大根ですが、いい太さになっているので収穫しました。


今日の収穫です。
大きな大根は、もらって伏せていた大根です。
手前の短いものが、おとうぼんの大根です。
まあまあのできです。
他には、白大豆の枝豆・水菜・小松菜・サニーレタス


黒豆枝豆・キャベツ・ブロッコリー・ほうれん草・春菊・ラディッシュ・いんげん豆


かぶ・九条ねぎ・青梗菜・大根間引き菜


他には、三つ葉を1束収穫しました。

今日は、いろいろ収穫できました。
でも白菜が、カーテンと間違うほどダメダメさんです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いなば チキンとタイカレー... | トップ | 手作り柚子胡椒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの奥さんが… (早起き)
2014-11-01 19:44:33
枝豆がたくさんできている様子を見て
「いいな、いいな、いいなぁ~」
って言ってます(笑)

さらに追加で「いいな、いいな」って!
返信する
早起きさんへ (おとうぼん)
2014-11-02 06:12:41
枝豆収穫は、今回で終わりだと思います。
すいません。
返信する

コメントを投稿