おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

今日の庭ランチ

2022-01-02 14:50:51 | 食べ物・飲み物
今日は、風もないし朝からいいお天気。
残念ながら、裏庭は、午前中は日当たり悪いですが、庭ランチします。

メニューは、豚バラ鍋。
ありあわせの野菜と、豚バラ。


火をいじりながら、熱々を頂きました。


なかなか飲みやすかったので、半分くらい空いてしまいました。


もう完全にソロキャンプに行っている気になっています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野神宮へ参拝 | トップ | 今日の庭ランチ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早起き)
2022-01-02 15:15:48
この「さらなり」のお酒、当方もたまに購入します。
美味しいですよね~

祝箸が新年ムードを出してますね~
Unknown (otoubon)
2022-01-02 16:48:57
「さらなり」ですが、ドラッグストアで1000円以内で買えるお酒では、一番おいしいですね。

燃料に炭を使いたいところなのですが、年末に納屋の2Fを探検していたところ、たくさんの薪を見つけました。
木の種類は、おそらく松だと思うのですが、硬い木で火持ちが良いのでおそらく祖父が残しておいてくれたものだと思います。
納屋の2Fで30年以上乾燥していたものなので、よく燃えて、熾火の持ちもいいものです。
まだまだたくさんあるので、メニューは、たいしたことはありませんが、しっかり庭ごはんをしていきたいと思っています。
Unknown (早起き)
2022-01-02 20:10:27
30年以上乾燥させていた松の木。これはまた香りも火力も申し分なさそうですね!

コメントを投稿